iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

やなせたかし生誕100周年記念!!「 やなせたかしとアンパンマン展」in名古屋

皆さん、こんにちは!こんばんは!おはようございます!

名古屋栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/

今回紹介するイベントはこちら!

 

     「 やなせたかしとアンパンマン展」

「それいけ!アンパンマン」知らない人はおそらくいないはず! みんな一度は必ず見ていると思います。

生みの親である「やなせたかし」さんは漫画家、詩人、イラストレーター、絵本作家など多岐に渡り活躍されていました(1919~2013)

 

今回行われるイベントはやなせたかし生誕100周年を記念して開催!

アンパンマンの絵本原画は勿論タブロー画、創作活動の原点ともいえる漫画や、30年間編集長をつとめた雑誌「詩とメルヘン」の表紙原画などの貴重な資料が展示されます♪

開催期間も2ヶ月と長期開催なのでお子さんと一緒にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

お母さん、お父さんも昔を懐かしんで楽しむことができると思いますよ♪

 

開催場所:名古屋市博物館

開催期間:2020年1月25日(土)~3月29日(日)

開催時間:9:30~17:00 入場は16:30まで

 

ではiPhone修理の紹介に移ります!

iPhoneXのアウトカメラレンズの修理です。

デュアルカメラのレンズ上部に穴が!!下の方にも亀裂が入っています。

背面ガラスが割れなかったのと、カメラ本体に傷がつかなかったのは不幸中の幸いですが・・・

少なくともこのまま使える状態ではありませんね(ToT)

 

正規店ではカメラレンズだけを張り替えることは不可能。

コレを直そうと思ったら、レンズしか割れてないのに本体交換になってしまうんです。

流石にそれだけのために本体交換するのは勿体ない。

 

ですが「スマップル名古屋栄店」ならレンズのみの貼り替え修理が出来ます!

割れたレンズを慎重に全て剥がして、新品のレンズに交換します(*^^*)

そうすれば写真の通り、ピカピカのレンズに復活😊

たとえカメラを使わない人でも見た目的にこっちのほうが絶対に良い!!

それにあの穴から水や埃が入ったら本体が壊れる可能性まで出てきます。

 

修理時間は約40分ほどで終わり、修理に出したその日に帰ってきます!

待っている間は外出も出来ますのでお気軽にお越しくださいませ(^^)/

ページのトップへ