iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

学生さんはお得にiPhone6のバッテリー交換ができます

スマップル静岡店です!

最近は静岡駅付近もクリスマスの雰囲気になってきましたね。

スマップル静岡店もどういった装飾にするか考え中ですッ(^^)/

というわけで本日は「LaLaport Merry Shopping Christmas ホワイトクリスマス」というイベントをご紹介したいと思います。

磐田市で開催されるイベントで最近映画も公開された人気のクレイアニメ羊のショーンとコラボをしています。

ショーン達が飾りとなったクリスマスツリーやオリジナルフォトフレームで撮影できるARスポットなどが見どころです。

近くの飲食店でもコラボ料理が作られますので興味がある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

開催日は11/1から12/25までで、開催場所は三井ショッピングパークららぽーと磐田となります。

それでは本日の修理をご紹介します。

本日は葵区にお住まいの学生の方がiPhone修理でご来店して下さいました(*^^*)

スマップル静岡店が葵区にあり家から近かったことが来店の決め手だったようです。

ご来店頂きありがとうございます(^^)/

一人で行っても大丈夫ですか?と聞いてくださったのですが、受付に必要なものが特にないので安心してご来店いただければと思います!

今回のお客様は友達と連絡をとっている最中に電源が落ちたり、充電が1%の状態から動かなくなったりといった症状でお困りのようでした((+_+))

使っている端末がiPhone6sということで販売開始からかなりの年月が経っていますのでバッテリがかなり劣化していると思われます。

こういった場合はバッテリー交換することでお直しできます!

それでは修理する前のバッテリーの状態を見てみましょう!

iPhone6s バッテリー交換前

バッテリーの最大容量が74%となっているのがわかります。

お使いのバッテリーは著しく劣化していて…と文章がありますがバッテリー容量が80%を下回るとこのように表示されます。

なぜ80%が基準なのかというとシャットダウンが起こったり、充電が上手くできなくなるタイミングが80%だからです。

交換のタイミングも80%ぐらいが丁度いいとおもいますので参考にしてみてください。

バッテリーを交換した後の状態がこちらになります。

iPhone6s バッテリー交換後

無事に新品状態まで戻すことができました!

かかった時間は20分ほどでした。

学校がお休みな日に遊びに行っている間に預けておいてもらえれば後で会計できますので是非お立ち寄りください!

学生証を提示していただき、snsにレビューを書いて下されば割引が適用できますのでお申し付けくださいませ。

ページのトップへ