iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhoneXを落として画面が映らない…スマップル静岡店にお任せください!

 

本日は清水で開催される「清水秋葉山大祭」をご紹介したいと思います!

この清水秋葉山大祭は、なんと400有余年の続く大変歴史あるお祭りです。

家を火災から守るといった意味がある誇らしい秋葉のお祭りです。

清水区西久保にある秋葉山本坊 峰本院といった、通称「秋葉山」と呼ばれる由緒ある場所で行われます。

毎年12月15日、16日に行われており清水地区で行われる年の最後のお祭りになります。

15日は13時30分より清水区辻町から山上の本堂までの約1kmの間、江戸時代の江戸火消しさながらの

まとい行列が行われ、16日は火渡りの修行があり、20時から各院から山伏が登って松明の火が移されるそうです。

また、参道や周辺道路には多くの露店があり、数万人の参拝客で賑わいます。

火渡りなどもとても迫力があり、お祭りならではの色々な露店があるのですごく楽しめます!

ぜひご家族やご友人と行ってみてください!

 

2017年12月16日付_静岡新聞掲載

 

それでは本日の修理をご紹介します!iPhoneXの画面修理です!

急にiPhoneが壊れてしまうと連絡も取れなければ、写真も撮れなくて本当に困ってしまいますよね…

特にイベントではご家族やご友人と連絡を取り合ったり、イベントの写真を撮影すると思いますので、

iPhone修理は非常に大事になってきます(>_<)

 

本日のお客様も、朝起きたら急に画面が真っ暗で使えなくなってしまっていたそうです(;_;)

メールやLINEの届いた通知音やバイブは鳴っているため電源は入っているみたいですが

画面が全く映らなくなってしまっていました。

確認させていただくと画面左上角と右下角に破損があり、数日前に落として割ってしまったそうです。

 

こちらが実際のiPhoneXの写真です。

 

iPhoneX修理前

 

たしかに、画面は全く映らなくなってしまっていますが電源は入っていたので画面交換修理で直りそうです!

画面が割れてからも操作などは全く問題が無く使えていたそうで画面割れは放置してしまったそうです。

本日のお客様もそうですがiPhoneで画面が割れたまま使用されている方は結構多いですよね。

画面割れを放置していると急に画面が映らなくなったり、

勝手に画面が動いて操作されてしまう症状が出る方もいます(>_<)

そうなってしまうとバックアップをとれていない場合はデータが心配なのと、勝手に操作されてしまうことにより、

パスコードロックがかけられ、修理できても初期化が必要になってしまう場合もあります…

こまめなバックアップも大切ですが故障した際はいつ症状が悪化するかわからないため早めに修理するのがおすすめです♪

 

こちらが修理後のiPhoneXです。

 

iPhoneX修理後

 

きれいに修理することができました!

今回の修理は点検や清掃もさせていただき30分ほどで修理しています!

もちろんデータも消えることなく、直った画面を見てお客様にも安心していただけました(#^^#)

 

また、今回は当店オリジナルの強化フィルムの貼り付けも同時にさせていただきました!

当店のおすすめの強化フィルムになりまして、画面修理をされたお客様には特別割引で販売させてていただきます!

必要な際は是非お声がけくださいませ(^_-)-☆

 

それではご閲覧頂きましてありがとうございました!(^^)!

ページのトップへ