iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

北海道第1位の花火大会

今月もいよいよ北海道で大人気の花火大会が迫ってきました。

北海道札幌市中央区の豊平川で行われる花火大会。

今年で62回を迎えます。

「北海道新聞社創業130周年UHB開局45周年記念 2017道新・UHB花火大会」が今月7月28日(19:40~20:30)に開催されます。

北海道の花火大会で第1位に選ばれている大人気の花火大会になっており、全国ランキング第16位となっております。

趣向を凝らした花火約4000発が札幌の夜空を染めます。

当日は交通規制がかかったりと大渋滞になりますので、車で近場を通る方は、速めに回避したほうがよさそうです。

学生時代は毎年見に行っていました。人が大勢集まってくるので全然歩けない状態の中、豊平川の河川敷で見ていました。懐かしい記憶です。

私は人混みが嫌いなので、家のバルコニーから毎年眺めています。

 

花火大会当日の穴場スポットを今回は少しだけご紹介致します。

まずはノルべサ屋上にある観覧車。

カップルと観覧車から見る花火はロマンチックかもしれませんよ!

大通公園の「テレビ塔」やJRタワーの展望室も穴場スポットになっています。

次に中島公園にある「豊平館」「天文台前」はほどよい距離で花火を楽しむことができます。

逆に「藻岩山ロープウェイ」で頂上まで行き、花火を上から見る楽しみ方もあります。

 

北海道第1位の花火大会ですので、楽しみにしている方は、もちろん大勢いらっしゃると思いますので、7月28日までお待ちくださいm(__)m

私は今年もバルコニーで眺めています|д゚)