iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

画面の割れはそんなに酷くないのにタッチが効かなくなってしまった!?札幌のスマホ修理店が即日修理します!

皆さんこんにちは。

札幌のスマホ修理店スマップル札幌駅店です。

雪も降り寒さも日々厳しくなっていますが皆さんはいかがお過ごしですか?

本日も当店で行った修理についてご紹介させていただきます。

今回修理を行ったのはiPhone7です。

お持ちいただいた端末は少し画面が割れてしまっているのとタッチが全く効かない状態でした。

画面の割れは以前からでお持ちいただいた当日いきなりタッチが効かなくなってしまったとのことでした。

タッチが効かなくなった心当たりをお客様に伺うと運動中に気が付いたら…と仰っていました。

運動中に何度かぶつけてしまったそうです。

また以前にも何回も落とした経験があるとの事でそのダメージが蓄積してしまったのかもしれません。

 

修理前の端末

iPhone7 画面 画面交換

こちらが修理前の状態です。

左下の角が割れてヒビが少し入っていますがそれ以外は特に割れはありません。

しかし液晶にはダメージが出ており液晶の一番上部には変な模様が出ています。

バッテリーのパーセンテージや電波の状態を示している部分ですね。

画面は傷など付いていないのに液晶の表示がおかしくなることは意外と多いのですが今回もそのパターンですね。

液晶の表示がおかしいだけならまだいいですが今回はタッチも効かないのでバックアッップも取れない状態です。

取り扱いに十分に気を配っていてもいつiPhoneに不具合が出るかわかりません。

ですのでこまめにバックアップを取ることをお勧めします!

 

修理後の端末

iPhone7 画面 画面修理

画面の交換を行うことで症状の改善ができました。

今表示している画面は「ロック画面」から「緊急」と進んだところです。

修理前はタッチが全く効かなかったのでこの画面にも進むことができませんでした。

状態にもよりますが画面の交換で改善できるケースが多いです。

iPhoneを落してしまいタッチが効かなかったり液晶の表示がおかしくなってしまった場合は是非当店にお持ちください!

データもそのままで即日修理させていただきます!

 

今回はiPhone7のガラス液晶交換を行わせていただきました。

修理料金は9,600円+消費税でございます。(令和1年11月14日現在の料金です。)

 

ページのトップへ