iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

【iPhone6の画面修理!】ナイトイベント 月あかり ~うさぎの遊園地~

iPhoneで何かお困りのことはございませんか?
画面割れ、水没復旧、バッテリー交換などなど
ご相談はいつでもOK!飛び込みOK!
スマップル熊本店でございます!(^◇^)

 

9月も残り1週間となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
外もすっかり肌寒くなり秋の気候になりつつありますね。
夜帰る際なんかは風がでているともう肌寒いですね!
みなさまも風邪など体調を崩さないようにお気を付けください!

 

 

そして秋といえばなのかお月見がありますね!
今年2017年の「十五夜」は、10月4日(水)になるそうです!
月を見ながらお団子を食べる。。。といったことは、
確かなかったと思いますが純粋に満月を見たりは結構好きですね!

 

「十五夜」は秋の美しい月を観賞しながら秋の収穫に感謝をする
といった行事らしく「中秋の名月」と呼ばれているそうです。
旧暦では7月~9月が秋になるそうですが、
仲秋は秋晴れも多くて空が澄んで月がとても美しく見えるそうです!

 

それで、もともと中国から伝わった月見を取り入れ、
平安貴族が月見の宴を開いて楽しむようになったとか!

 

こういった風に日本に月見という風習ができあがったらしいですね。
そして月見といえば?「満月のうさぎ」ですね!
それに関するイベントが一つございまして、
9月22日(金)から年9月24日(日)に開催される
「ナイトイベント 月あかり ~うさぎの遊園地~」
というものがございます!

場所は「くまもと工芸会館」というところで開催されます。
熊本市内ではあるんですが、南区になるので車などないと
少々遠くなるかもしれませんね。

 

JRをご利用の方は
熊本駅から5分で川尻駅を使われるといいですね!
川尻駅下車した後徒歩で約8分ほどで到着します。

 

バスをご利用の方は
熊本交通センターから約25分で着くそうです。
「川尻町行き」などで「1番のりば」だそうで、
だいたい350~370円ほどだそうです。

 

車の方は駐車場もあるらしいのでそちらをご利用ください!

 

 

会場は「熊本市くまもと工芸会館 1階 中庭」で開催されるそうで
入場は「無料」だそうですのでお子様連れなどにはちょうどいいかもしれません!
ライトアップ型のナイトイベントなので「午後6時~8時」からになるそうです!

 

今年は一面に水を張った1階中庭で、うさぎたちが楽しそうに遊ぶ
「遊園地」というテーマで作られているそうです。
そして、3世代のうさぎたちの周りにはステンドグラスやキャンドルなどの
あかりが灯り、会場には竹でつくった大きな満月が輝いて
とても幻想的な風景を演出されているようですので一度見てみてはいかがでしょう?

 

とてもきれいな風景らしいのでご家族で楽しめるかもしれませんね!

では最後に修理について少し書かせていただきます!

 

 

 

今回はiPhone6の画面修理ですね!
こちらです!

こちらは落とした衝撃で画面にこのように線が入ってしまったみたいです。。。
このまま放っておくとタッチできなくなるかもしれませんね。
なので早急に直していきましょう!

 

場合によっては本体と画面を接続しているコネクターが、
外れたり外れかけてたりでなっているときもあるのですが
原因は様々ですね。

 

そして修理したものがこちら!

このようにきれいに線もなく直せましたね!
やはりきれいに直ると気持ちが良いものですね!
新しい画面もちゃんときれいに映っていますし!
お客様にも喜んでいただけたのでなによりです!(^◇^)

 

このように割れてはいないのだけれど画面が変だ!
というような事がございましたら相談だけでも大丈夫ですので
是非一度スマップル熊本店へお越しください!(‘◇’)ゞ

ページのトップへ