iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

「紅まどんな」←これなにか知ってますか?

紅まどんなとは

岡山から愛媛に転居した筆者も、まったく聞いたことがなかったです。
実はこれ栽培が愛媛県内に限られている、みかんの名前なんです。

 

紅まどんな

紅まどんなは2つの品種を掛け合わせて1990年からつくられ、年月をかけて2005年に品種登録されました。
やや大きめの実で、皮がとても薄く、滑らかで色が濃く、果肉は柔らかくて食べやすく、ゼリーの様な食感が人気です。

新しい品種で生産量が少ないこともあり高値で販売されており、年末の贈答品として人気がでており、愛媛県独自のレアな高級フルーツとして確立しつつあります。

筆者は身内に、紅まどんなを作っている人がいるのでここ数年、口にすることが多いです。
うまく表現できませんが、「今まで食べたことがないみかん」でした(/・ω・)/
めちゃくちゃうまい(*’ω’*)

紅まどんなが購入できるのは11月中旬から1月中旬なので気になる方は食してみてください!!

 

本日の修理

本日はNintendo Switchの電源が入らなくなったと修理依頼を松山市内、砥部町よりいただきました!
押し入れに放置して、久しぶりに使おうと思ったら電源が入らなかったと・・・

動作確認を試してみましたが、充電ができていない・フリーズといったNintendo公式の回答では解決できなかったので、当店ではバッテリー交換を試してみました。

バッテリー交換後は、問題なく電源も動作もできるようになりました(*^^)v
未使用期間にバッテリーが劣化してしまったものと思われます。
基板に損傷がなかったのが不幸中の幸いでしたね(*^^*)

スマップル松山店ではNintendo Switchのバッテリーだけじゃなく、各種パーツの修理も行っていますので、お困りの際はお気軽にご相談ください!!

Nintendo Switchの修理代金はこちら