iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

静岡市でiPhoneを水没させてしまったらスマップル静岡店にお持ち込みください

本日ご紹介するイベントは「大道芸ワールドカップin 静岡」です!

世界中のパフォーマーが集まり、愉快で奇妙な演技を披露します(^^)/

日本を代表するストリートパフォーマンスイベントといっても差し支えないこちらのイベントの会場は静岡駅から徒歩五分ほどにある呉服町のあたりになります。

11/1から11/4までの間で開催され、毎年大勢の方が見物しにいらっしゃいます。

当店スマップル静岡店の近くで開催されますので修理しているあいだに見に行くなんてことも可能です!

静岡のイベントの中でも最大級に大きなイベントになりますので、まだ見たことのないといった方も是非参加してみてください(^_-)-☆

きっと気に入るパフォーマンスに出会えるかと思います。

イベント詳細

主催:大道芸ワールドカップ実行委員会

会場:駿府城公園及び葵区の中心市街地他に駿河区と清水区にサテライト会場

ホームページ:https://daidogei.com/

 

それでは本日はiPhoneの水没の話をしていきたいと思います。

今回はタイトルを伏せ字にしてみたのですが、〇〇になにが入ると思いますか??

マルが2つですが入る文字は2文字じゃない場合もあります(・∀・)

正解は~お風呂です!

ついつい真空パックなどにいれてお風呂でiPhoneを使用しちゃう方いらっしゃいませんでしょうか?

実はiPhoneにとっては寿命を縮ませてしまう良くない行動なんですね。

水が入らないから大丈夫と思うかもしれませんが、お風呂からでる湯気がみるみるうちに隙間から入り込んでしまい起動できなくなってしまうことだってあります。

補足としてiPhoneの耐水性がどの程度のものかというとちょっとジュースをこぼして隙間に入っただけで水没するようなレベルです。

それがお風呂の水なんかがかかってしまったらどうなるかはわかりきっています。

そして声を大にして言いたいのが現状出ているiPhoneの全ては耐水であり、防水ではありません!!

水をすべて弾いてくれる鮫肌のような防御力はiPhoneにはそもそもないのです。

Appleさんも水没に関しては公式サイトなどで明言されています。

最近のiPhoneはちょっと価格も高いのでちょっと機能面も進化しているかと思いますが、耐水性はそのままなのでむちゃさせることはできません。

お風呂で使いたい場合は防水端末を買うしかないので、気をつけましょう。

最近の機種はパネルの種類が変わったことでいいお値段がしますので水没でダメにしてしまうことだけは防いでいきたいですね。

大事なデータは未然に守っていきましょう!

それではご閲覧頂きありがとうございました(*´ω`*)