iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

愛媛の王道中の王道!松山城(^_^)/

愛媛県の松山で観光する場所と言えば!?
道後温泉と並ぶ、王道中の王道!松山城を紹介します(*’ω’*)

 

 

松山城

松山城は松山市の中心部にある名城です。

天守は城内の21棟の建物が国の重要文化財に指定されています。
江戸時代から現存する天守は、全国で12箇所しかないため、12天守と呼ばれています。
天守は小天守および隅櫓(すみやぐら)と結ばれた連立式の構造であり、防備に優れた建造物群は日本の代表的な軍事施設です。
司馬遼太郎著『坂の上の雲』の序文で文学都市松山の象徴として描かれるなど、松山市のシンボルとして親しまれています。

 

 

アクセス

【料金】
[天守観覧料]大人(中学生以上)510円/小人(小学生)150円

【公共機関をご利用の場合】
JR松山駅から市内電車で「大街道」下車 徒歩5分

【車をご利用の場合】
松山ICから車で約20分
※駐車場有:普通車410円/2時間 以降30分毎100円

 

 

本日の修理

本日は松山市内から、修理のご依頼を頂きました。
充電できない・・・
電源入らない・・・
とのご申告。まずは、電池残量があれば電源が入るかの確認のため、バッテリー交換をしてみたところ・・・

起動⇒赤画面⇒再起動⇒赤画面といった繰り返しが起こってしまう状態でした。これはレッドスクリーンという現象で、主にメインメモリの障害といわれています。
iOSアップデートから数日経過して、発生しているケースが多い症状です。

レッドスクリーン現象を改善するには、多くの場合が初期化するしかないものにはなりますが、もしiTunesで認識されるようであれば、「復元」ではなく「アップデート」を試して頂ければと思います。
アップデートの失敗が続き、どうすることもできなくなったら、復元してみましょう。

今回は、iTunesを利用したアップデートで、改善することが出来ました。
パソコン環境が用意できない、良く分からない等、当店へご相談ください(/・ω・)/