iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第36回洞爺湖ロングラン花火大会

洞爺湖の花火大会と言えば、温泉に入りながら贅沢なひと時を味わえることで有名です。

「ロングラン」と言われる通り、4月28日~10月の終わりにかけて約半年繰り広げられています。

春から秋にかけて行われておりますので、季節によって違った趣があり、何度も訪れてみるのもいいかもしれません。

8月の夏祭り開催期間中は露店も出ており、多くの人でにぎわいを見せています。

1日の打ち上げは20分間で450発となっており、花火鑑賞船から見る花火が人気となっております。

今年は7月22日に水中花火108連発、8月25日ぬは大玉水中花火5連発を予定しております。

私はよく車で2時間ぐらいかけて、洞爺に行きます。

何しに行ってるかは秘密ですwww

今月も洞爺に行く予定がありますので、花火でも見てこようかと思っています。

洞爺に行った機会に、是非お勧めな場所があるのですが、「道の駅あぷた」。

ここではウニ好きにはたまらない「うに丼」が食べられます(^^♪

実は私はウニが苦手(>_<)

今回私がオススメしたいのが「ぐるぐるソーセージ」です!

これが本当に美味しい!!

一度食べてから、虜になってしまいました。

今月洞爺に行く理由が、「ぐるぐるソーセージ」を食べに「道の駅あぷた」に行くことです(^^)/

秘密がばれてしまいましたね(*´ω`*)

帰りは自宅でも食べれるように、お土産用の「ぐるぐるソーセージ」を買って帰るのがお決まりとなっていますwww

洞爺湖花火大会から話が脱線してしまいましたが、洞爺湖に行く機会がありましたら、「道の駅あぷた」にも足を運んでみて下さい。

洞爺湖から車で20分かからない場所に御座います。

 

洞爺湖の花火大会は道内の花火大会ランキングで第3位となっております。

では第1位は・・・次の機会にご紹介したいと思います。

 

私の中で洞爺湖は意外と札幌より好きかもです。