iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

愛媛のお祭り情報第3弾! 伊予三島秋祭り!!

愛媛県民になりたての筆者が、お届けするお祭り情報も第3弾です!
第1弾はコチラ♪
第2弾はコチラ♪

 

伊予三島秋祭り

本日紹介するのは、伊予三島秋祭りです。
伊予三島秋祭り
伊予三島秋祭りは、毎年10月20日から23日に開催されている、家内安全と五穀豊穣を祝うお祭りです。

かき夫と呼ばれる担ぎ手に、支えられて豪華絢爛の船太鼓と、大人太鼓が迫力ある掛け声に合わせて市内を回ります。

「夜太鼓」がいちばんの見どころで、夜になり太鼓台がライトアップされることで、その幻想的な雰囲気は時間を忘れ見入ってしまうほどです。

 

アクセス方法

●JRご利用の場合
「伊予三島駅」を利用

●車ご利用の場合
松山自動車道・川之江ICから20分程度

詳しくは、伊予三島秋祭実行委員会様の公式HPをご覧ください。

 

 

四国中央市からの修理をご紹介

お祭りが開催される四国中央市から修理依頼を頂きました!
とにかくバッテリー持ちが悪い!とのことでしたので、まずは問診をさせて頂きました。
SE バッテリー①

画面上にも表記がありますが、バッテリーが劣化している状態です。
最大容量も79%と、はっきり劣化が確認できました。

iPhoneにはピークパフォーマンス性能という機能があり、最大容量が80%を下回ってしまうと、自動的にスペックを落としてしまう仕様があります。
電源が勝手に切れたり、動作が重いと感じることが出てきたら、この機能の可能性が高いです。

 

バッテリーを交換すると・・・

最大容量も復活し、元の性能を取り戻しました(^^)/
当店であれば、データはそのままで最短15分あれば、バッテリー交換可能です。
同じようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいましたらぜひご相談ください!!

 

バッテリー交換の料金はコチラ