iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

愛媛のお祭り情報第②弾!西条祭り!!

前回も紹介した愛媛のお祭り情報第2弾です!
⇒第1弾はコチラ

 

今回紹介するのは西条市の西条祭りです。
川入り

西条祭りは、江戸時代から続く歴史があり、4つの神社のお祭りの総称です。
もう終わってしまっているお祭りもありますが、3つの神社は毎年日程が変わらず開催されています。

石岡神社祭礼 …10月14~15日

伊曽乃神社祭礼 …10月15~16日

飯積神社祭礼 …10月16~17日

所属する約150台の山車(だんじり、みこし、太鼓台)が奉納され、その数は日本一ともいわれているそうです。
これだけの数の山車が、見られるお祭りはそう多くはないと思います。

 

各箇所のお祭りに、すべて参加することは難しいと思いますので、おすすめを紹介します。
西条祭りを象徴する最大の見どころでもある、16日の伊曽乃神社の川入り(宮入り)です。

神輿が神社に帰るために川を渡るのですが、その姿を見送る為に各だんじりが河川敷に並び、提灯を灯す姿はとても幻想的です。
興味を持たれた方は、ぜひ参加してみてください(*’ω’*)

【西条市へのアクセス方法】
●電車でお越しの場合⇒JR伊予西条駅からバスで約9分
●車でお越しの場合⇒西条ICから約15キロ、約20分

詳しい日程やアクセス方法は
コチラ

 

 

そんな西条市から依頼の修理を紹介します(/・ω・)/

iPhoneXのタッチが効かない・・・
そういって持ち込まれてきたので、さっそく動作確認をしました。

 

 

確かに画面を触っても入力が出来ていませんし、軽くですがゴーストタッチの症状も出ています。
ゴーストタッチとは自分が操作するつもりがなくても、勝手に誤動作を繰り返してしまう症状です。

iPhoneでこの症状が出てしまうと非常に厄介で、誤ったパスコードを何度も繰り返し入力してしまう動作が起こった場合、最悪初期化しなければならない、といったことも考えられます。

もちろん操作が不十分でしか行えないため、バックアップを取ることもできません。
大事なデータを消去することでしかiPhoneを使用する術がなくなってしまいます。

当店にお任せください(=゚ω゚)ノ
データそのままで、その日のうちに修理が可能です!
画面を交換すると・・・

タッチが問題なく効くようになりました!

当店では、画面交換の他にもバッテリー・充電口・各種ボタンの交換も行っています!
お困りの際はぜひ当店までご相談ください!!

 

iPhoneXの各種交換代金はコチラ