iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

日本三大喧嘩祭りのひとつ!新居浜太鼓祭り!!

今年もお祭りの季節がやってきました!
本日紹介するのは新居浜で行われる新居浜太鼓祭りです。

令和元年新居浜太鼓祭りポスター

 

新居浜太鼓祭りは、日本三大喧嘩祭りのひとつとして有名です。
10月16日~18日の3日間で開催され、煌びやかに装飾された50台以上の太鼓台と呼ばれる、山車で各地区を練り歩きます。

喧嘩祭りと呼ばれる所以は、鉢合わせという太鼓台同士をぶつけ合う所にあります。
150人余りでかつぎ上げる約2.5トンもある太鼓台が、ぶつかり合う姿は正に圧巻!!・・・らしいです。笑
筆者も最近、愛媛県民になりましたので、ぜひ一度見てみたいですね!

太鼓台かきくらべ会場案内図

新居浜市へのアクセスは、
【JRをご利用の場合】
●東京から・・・約5時間30分
●大阪から・・・約3時間
●岡山から・・・約1時間40分
●高松から・・・約1時間30分
●松山から・・・約1時間

【車をご利用の場合】
●大阪から・・・約4時間
●岡山から・・・約2時間
●高松から・・・約1時間30分
●松山から・・・約1時間
●徳島から・・・約2時間
●高知から・・・約1時間
●尾道から・・・約2時間

⇒新居浜太鼓祭りの詳細はコチラ

 

さて、そんな新居浜市からの修理を、ひとつ紹介しておきましょう!
バッテリーの持ちが悪いとのことでしたので確認をしてみたところ・・・

iPhone7 バッテリー交換

画面でも確認できるピークパフォーマンス性能という機能があって、最大容量が80%を下回ってしまう場合は、自動でスペックを落とす仕組みになっています。

以前より使用中に、動作が重く感じたりする原因は、実はバッテリーなんです。
バッテリーが劣化したまま使用を続けていくと、負荷に耐え切れず再起動を繰り返してしまったり・・・といこともあり得ます。

 

最大容量を確認する方法はすごく簡単で、
設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態で確認できます(^^♪
80%を下回るとピークパフォーマンス性能が働いてしまうので、早めに85%くらいを下回ってくると、交換をおすすめします(‘ω’)ノ

 

バッテリーを交換すると・・・
iPhone7 バッテリー

最大容量が100%に改善しました!これで電池持ちも、使用時の動作もばっちりです(*’ω’*)

同じような悩みを持ってる方も多いのではないでしょうか?iPhoneを使用していて動作に違和感がございましたら、ぜひ当店にご相談ください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道1丁目4-19 ツーインワンオオノビル1階
TEL:089-986-9860
営業時間:10:30~19:30
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★