iPhone修理 専門店 スマップル浜松 富塚店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

パンストリートはまきた【2019年10月13日(日)、14日(月・祝)】

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理のスマップル浜松富塚店です(^^)/

 

「今年最強」とされる台風19号が迫っています。

今週末、お祭りが開催の地域も多いと思いますがどうなるのでしょうか(;´・ω・)

土曜日に最接近するようですので、なるべく早く備えを済ませておきたいですね。

 

パンストリートはまきた【2019年10月13日(日)、14日(月・祝)】

「〇〇の秋」と言えば「食欲の秋」が真っ先に思い浮かぶ人が多いかと思います(*´з`)

本日は大人気のパンが集結するイベントのご紹介!

大人気のパンストリートはまきたが秋にも2日間にわたって開催決定!
食パン・ハード系パン・サンドイッチ・かわいいパンなど、おいしいパンがサンストリート浜北に集結します。

人気のパンはスグに完売してしまうようですので、お早めにご来場くださいね。

※荒天中止のため開催元の情報をよくご確認下さいませ。

詳細は静岡新聞SBSアットエスサンストリート浜北HPをチェックです!

参照元:http://www.at-s.com/event/article/sbs/685234.html

 

充電口の接触が悪く充電が出来ないiPhone7の修理事例!

iPhone7Lightningコネクター交換修理前

こちらは先日充電ケーブルが反応せず充電できないとお持ちいただきましたiPhone7です。

確かにLightningケーブルを挿しても充電できていません。ケーブルを替えても症状は変わらずでした。

 

恐らく充電口のところが接触不良を起こしているせいだと思われましたので、Lightningコネクター(ドックコネクター)交換をご案内させていただきました。

 

iPhone7以降のLightningコネクター交換は本体基板を一度取り外す必要がある為、工程が多くお時間を長めに頂く修理となります。

 

今回は1時間ほどで完了致しました。

修理後は↓↓↓

iPhone7Lightningコネクター交換修理後

右上のバッテリーアイコンの横に稲妻アイコンが表示され充電されていることが確認できます。

 

iPhoneが充電出来なくなってしまったら、バッテリー残量がなくなるまでしか使うことが出来ません。

スマホにとって致命的な故障です(;’∀’)

 

まず疑うべきはケーブル、次にACアダプターや電源タップです。

これらをいくつか変えてみてダメなようでしたら、iPhone側の故障の可能性が高いです。

Lightningコネクターパーツの故障でしたらスマップルでその日のうちに修理ができますので、まずはご相談ください。

お見積りはもちろん無料です(^-^)

お気軽にご連絡、ご来店下さいませ!