iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneは完全防水端末ではありませんよ?

本日ご紹介するイベントは「日本平夜市」です!

静岡市清水区で開催予定となっており毎月第4土曜日には日本平で開催している夜型マルシェです(*’ω’*)

お食事やお買い物、イベントをお楽しみ頂けます。

今月の出店店舗はなんと66店舗で、飲食、雑貨なんでも取り揃えております!

今月は初の試みでヨガ教室も開催するようです!

秋の風で過ごしやすい日本平で是非家族や友達とマルシェを満喫してください(^^♪

イベント詳細

開催日:2019年9月28日(土)

開催日補足:小雨決行です。中止の場合のみ『日本平夜市フェイスブック』にておしらせします。

開催時間:16:00~21:00(4月からは夏期16:00スタートになります)

会場:日本平 山頂

住所:〒424-0886 静岡市清水区草薙673

料金:入場無料、各出店ブース有料

問い合わせ先:日本平夜市実行委員会

 

では修理を紹介します!

 

本日はiPhone7の画面修理依頼を藤枝市から来店してくれたお客様に頂いたので紹介します!

iPhone7からイヤホンジャックが無くなり耐水性も上がったと言う印象が強い端末ですよね~

結構勘違いしてる方が多いのですが、耐水性が高いと言うだけで完全防水ではないので水没もします・・・

もちろん他のiPhoneシリーズと同じく、画面割れなどの破損がある場合水分が入り込みやすいので水没する可能性がかなり上がってしまいます。

もしiPhoneに割れがある場合は早めの修理をおすすめします。

では本日修理するiPhone7を見てみましょう。

iPhone7修理前

全体的にヒビ割れていますね・・・

特に左下が大変なことになってますね。

iPhone7修理前アップ

こんな状態ではいくら耐水性が強いと言われてるiPhone7でも手汗やほんの少しの雨で水没してしまいます・・・

シーズンは終わりましたが割れたiPhoneで海川に行った方は水没反応が出ているかもしれないの注意して下さい。

 

こんな状態になってるiPhone7もスマップル静岡店にお任せいただければ・・・

 

iPhone7修理後

30分で新品のように修理できました!

左下の破損して中身が見えてしまった部分もこれで水没の危険から守ることが出来ますね!

耐水性が強いからと言ってお風呂なんかに持ち込んで使う方もいますが、もし湯船に落としてしまったら入浴剤などの成分が充電口に残って結晶化してうまく充電できなくなるなんてことも・・・

予期せぬ水分から守ってくれる程度に考えて使うのが良いかと思われます。

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加