iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneXに白い線が出てきたらスマップル静岡店でお直しできます!

本日ご紹介するイベントは浜松市で開催の「FIRE CASTLE(ファイヤーキャッスル)」です!

浜松市の運動会種目「城落とし」と「音楽フェス」がコラボレーションします。

城落としとは2つの陣営に別れて相手の城の模型を囲み、ボールで攻撃し、どちらの城が先に落ちるかを競う競技です。

本当の合戦をイメージしているような競技となっております。

当日は約4mの巨大な城をネオンライトで彩りLIVE空間の中で爆発させる1日限りの大人の城落としが楽しめます。

競技中はDJやダンスチームが盛り上がる曲をかけてくれます。

開催場所は浜名湖の渚園キャンプ多目的広場です。

浜松ならではのイベントですので興味があれば参加してみてはいかがでしょうか?

イベント詳細

開催日:2019年9月21日(土)

開催日補足:雨天延期/10月5日(土)

開催時間:受付/9:00〜
Hamamatsu Dance Fes(ダンスの披露)/10:00~16:30
城落とし&泡パーティー(音楽フェス)/18:00~21:00

会場:浜名湖 渚園 多目的運動場

住所:〒431-0214 浜松市西区舞阪町弁天島5005-1

料金:前売券/1500円

当日券/2000円
※小学生以下無料

 

本日はiPhoneXの画面修理をしていきたいと思います。

携帯の画面に白い線がはいってしまいタッチの反応が悪くなってしまったようです。

落としてしまった瞬間このような状態になってしまったらしくショックを受けていらっしゃいました…

ケースフィルムをつけていればある程度の衝撃からは守ってくれますが当たりどころが悪かったりすると今回のように液晶が傷ついてしまい使えなくなってしまうので注意が必要です。

画面はなんとか起動できました。

となるとパネル側が原因になっている可能性が高いのでお直し出来ると思います。

実際のiPhoneXの状態を見てみましょう。

画面の中央に2本の線が見えますがこの線が悪さをしています。

一度この状態になってしまうと修理する以外に改善する方法がないのが厄介です。

ちなみにAppleさんに修理をこの状態で出すとデータを初期化しなければならない規定になっているため、データのパックアップを取れるのであれば先にしておきましょう。

民間の業者に出す場合は必要ない場合が多いです。

今回の修理時間はおよそ30分ほどになります。

修理後の画像がこちら(*^^*)

傷一つない新品のiPhoneXにすることができました!

お客様に違和感がないかを確認してもらいお渡しとなりました。

先程まであった白い線は綺麗に取り除かれ一安心です。

後ほど今回のお客様が使用していたフィルムが耐久性のないものだったことが発覚し、落としたときの衝撃を吸収しきれなかったのではないかと思います。

特にガラスフィルムですと手触りはいいですがiPhoneXの画面が繊細なこともあり簡単に割れてしまうので扱う際は一層丁寧に使う必要があります。

割れを気にかける方であれば樹脂タイプのフィルムをおすすめさせて頂いているので是非お試し下さい。

それではご閲覧頂きありがとうございました!