iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

おかわり怪盗団からの挑戦状!

台風で全国各地被害がでておりますが、大丈夫だったでしょうか?

私の知り合いは川が増水して住宅まで流れ込んできて被害に遭われたみたいです。

今回の台風は28年ぶりに5回台風が上陸したみたいですね(;´Д`)

地震、台風などの自然災害は怖いですね(>_<)

もしものために備えは必要と最近思うようになってきました。

皆さんも何かあった時の準備はしておいた方が良いかと思います。

 

さて今回ご紹介致しますのが北海道深川市で行われている

「おかわり怪盗団からの挑戦状!黄金レシピを取り戻せ!~北海道ライスランドふかがわ王国 謎解き探偵団~」

北海道ふかがわアプリ「深川おかわり」をダウンロードをします。

参加者は探偵団員となり、スマホやタブレットのGPS、マイク機能などを使い市内を回遊する、子どもから大人までが楽しめる体験型観光になっています。

ここで肝心なのがiPhoneをお持ちの方は画面割れていませんか?

マイク機能使えていますか?

このように画面が割れてしまっているとせっかくの楽しいイベントも半減してしまいますよね!

そんな時は「スマップル札幌大通店」に修理を出してみたはいかがでしょう。

ガラス割れ交換

液晶交換

お時間30分ほどで修理完了しますので、お出かけ前でも十分間に合います(^^)/

 

話は戻しますが、謎を解くことにより、市内飲食店などでお得なサービスが受けられる「探偵団員認定パスポート」をGETできます。

深川市はそばの作付け面積が日本の第2位なの知っていましたか?

そばとふかがわこめを合体したご当地グルメ「深川そばめし」を是非食べてみてはいかがでしょう。

おにぎりには油で揚げた「そばの実」が入っており、おにぎりの味付けにはそばつゆを使用しているみたいです。

それぞれのお店によって味が違うとか。

美味しそうですよね(´艸`*)

おにぎりの話をしているとなんだかお腹が空いてきたんだなぁ~。

タンクトップに半ズボンで日傘、リュック背負って・・・誰が裸の大将だよっ!

 

開催期間は現在~10月22日(日)までとなっております。

【場所】道の駅ライスランドふかがわ

【住所】北海道深川市音江町字広里59番地7

車で札幌~深川までだと深川ICより約1.2Km

駐車場完備(149台)

公式HP→http://www.city.fukagawa.lg.jp/kankou/app/index.html

 

開催期間が来月までとなっておりますので是非ドライブがてら行ってみてはどうでしょうか(^^♪

 

ページのトップへ