iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

伊東市からiPhone7の画面修理をお受けしました!

今回ご紹介するイベントは「2019いわた夏まつり花火大会」です!

こちらのイベントは磐田市福田の夏の風物詩として毎年開催されています。

ちょっとした豆知識ですが、花火はもともと鍵職人によって作られた小さなおもちゃだったといわれています。

作られた時期は諸説あるらしいのですが、西洋から取り入れた技術を世界一に進歩させることができるのは日本の凄さだと思います。

今回のイベントでは水上花火と尺玉(10玉)花火を打ち上げ、港の夜空を美しく彩ります。

多少雨が降る予定もあるのですが、延期開催もありますのでご安心ください。

これからの花火大会の開催も少なくなっていますのでまだ見に行っていない方がいましたら行ってみるのも良いかもしれませんね(*’ω’*)

イベント詳細

開催日:2019年8月24日(土)

開催日補足:荒天の場合25日(日)に順延

開催時間:開会式/19:00~ 打ち上げ/19:30~21:00

会場:福田漁港特設会場

住所:〒437-1202 磐田市豊浜

問い合わせ先:磐田市商工会福田支所

電話:0538-58-0101

 

それでは本日の修理をご紹介します。

本日は伊東市にお住いのお客様から郵送修理をお受けしました。

伊東市と言えば海に面した地形を生かした有名スポットが多数ありますよね!

海が綺麗なのでダイビングを体験できるような施設もあるようです。

こういった海が近い場所では水没修理のお問い合わせが絶えないと予想できます。

スマップル静岡店では水没修理も行っていますので、海に誤って落としてしまっても焦らず当店にご相談くださいませ!

それでは今回の修理端末をみていきましょう。

画面の下側の方に境界線を引くようにヒビが広がってしまっており操作ができない状態になってしまったとの事です。

下の方にある画像を見てください。

真ん中あたりに周りと色が違って見える箇所があるのにお気づきでしょうか?

この色が変わった部分は次第に黒くなっていって液漏れと呼ばれる状態に変異していきます。

放置しておくのは非常に良くない状態という事ですね。

しかし、損傷の具合からみて画面修理だけでなんとかなるのではないかと思います。

iPhone7 修理前

スマップル静岡店であれば範囲の広いひび割れ、液漏れに発展する恐れがある画面であっても一時間もあれば修理できます!

今回は30分もかからずに修理を終えることができました(^^♪

修理後の画像がこちらになります!

iPhone7 修理後

綺麗な液晶に交換させることができました(*’ω’*)

鈍かった動作も改善され全く違和感なく使うことができます。

お客様に届いた時も問題なかったようで良かったです。

画面割れは放置しているとヒビが広がるのもそうですが、勝手にタッチされてしまう状態になってしまうとデータが引き継げなくなることがあります。

悪化してしてしまう前に修理をしていくのが大事となってきます。

割れてしまった際は是非スマップル静岡店にご相談ください!