iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

サワレルハチュウルイ展inサッポロファクトリー

普段見ることのない八虫類や両生類、約30種類サッポロファクトリーに集結!!!

八虫類の展示では日本最大級の体感型動物園「iZoo(イズー)」がプロヂュースする八虫類イベント!!!

見るだけの八虫類展とは異なり、ヘビを首に巻いたりカメと触れ合えたり、一緒に写真を撮ることもでき、子供から大人まで楽しめますよ~(^^♪

それでは希少な生物を紹介しますよ~(^^)/

ブラックナイルオオトカゲ」さん

世界に4匹しかいないブラックナイルオオトカゲさん。

突然変異で黒くなるとか。2mくらいまで成長するそうです!

真っ黒くてかっこいいですね~!漆黒!よっ!イケメン(*^^*)

それでは次は世界三大奇虫のご紹介!

お一人目。「ヒヨケムシ」さん

乾燥地帯を好み夜間にボリュームのある哺乳類や昆虫類を捕食します。

非常に不気味な見た目をしていますが、毒は持っていませんがアゴは鋭い上に力強いんだとか。

噛まれると痛いな~こわいな~(>_<)

大きさは10cm以上にまで成長する個体も多く、足が長いためより巨大に見えます。

お二人目。「ウデムシ」さん

偏平で丈夫な体と、横に張り出した長い足を持ち、その外貌は他に類するものがないほど異様です。

小さいものでは体長5mm程度ですが、大きいものは4cmを越え、しかも足は2~4倍以上あるんだとか。

三人目。「ビネガロン(サソリモドキ)」さん

夜行性で昼間は石や倒木の下に隠れ、夜になると徘徊して昆虫や陸貝などを捕食するそうです。

尾から酢酸混合物を噴射します(゚д゚)!

その噴射物は非常に濃い酸性で人の皮膚に触れると火傷のような炎症が起きるそうです(T_T)

詳しい詳細はこちらです!

[開催場所] サッポロファクトリー レンガ館2F特設会場

[料金] 入場料 高校生以上:800円

小中学生:500円

園児:200円 2歳以下は無料

[開催期間] 7月7日~9月24日

[開催時時間] 月~金(祝日を除く)12:00~20:00 最終入場19:30

土・日・祝10:00~20:00 最終入場19:30

[住所] 北海道札幌市中央区北2条東4丁目

[公式HP]→http://sawareru-reptile.com/

ほんの一部ご紹介しましがいかがでしたでしょうか!?

他にもまだまだたくさんの生き物がいますのでこれは行く価値アリですよ(^^♪

7月から開催されてますが今月24日までなので行っていない方は今すぐGO GO GO!!!

珍しい生き物ばかりなのでカメラで撮影したいですよね♪

カメラが映らない!起動しない!故障!?ってなことになってませんか!?

そんな時はスマップル札幌大通店にお任せください(^^♪

カメラ修理も承ってますよ~(^^)/

カメラ交換の内容・料金はこちら!

カメラ交換

 

 

ページのトップへ