iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

藤崎八旛宮例大祭延期、中尾山公園のコスモス、誉のくまもと展、iPhone5s画面修理

スマップル熊本です。

本日の熊本は台風18号の接近に伴い、風が少しずつ強くなって来ています。

出勤前に自宅の台風対策をして来ましたが、今回の台風はコース的に微妙な位置を通るので、強かった場合を想定して厳重に対策してきました!

私の自宅の目の前が有明海のため、高波の影響も出てきてしまいます。

波が堤防を乗り越えて、道路が海水で水浸しになることもしばしばです。

果たして今回の台風18号はどんな被害を出すのか、若干心配であります。

 

藤崎八旛宮例大祭延期。

2017年9月13日~17日に開催されています藤崎八旛宮例大祭なんですが、今回の台風で神幸式が10月9日に延期となった模様です。

流石に台風が接近すれば、延期もやむを得ないですよね。

一応中止ではないので、今回のエネルギーを10月9日に持ち越しましょう!

 

今回の台風が過ぎ去ってくれれば、恐らく数日はいいお天気が続くはずです。

そしたらお外で思いっきり遊べますね!

そこでオススメなのが、、、

 

中尾山公園のコスモスです。

水俣市の市街地近郊にある中尾山公園は、標高333mに位置し、例年9月下旬から、展望台前の一面がコスモスの見頃となります。

駐車場と展望台をつなぐ通路「中尾山スカイロード」からコスモス園を俯瞰で眺めることができるほか、頂上の展望台からは島々が浮かぶ不知火海を一望でき、天気がよければ遠く雲仙までも広がるパノラマ風景を楽しめます。

春には桜が咲き、年間を通して人気の撮影スポットともなっています。

2017年9月下旬~10月中旬が見ごろだそうです。

コスモス畑をバックに写真を撮れば、SNSにぴったりの写真になるはずですよ!

最近ホーム画面を換えていない、そこのアナタ!ちょっと重い腰を上げて写真撮影にでも行かれてはいかがでしょうか( ^ω^ )?

 

誉のくまもと展

2017年9月16日~11月26日、現在開催中です。

開館15周年を記念し、熊本の過去と未来を一堂に集めた「誉のくまもと展」が、熊本市現代美術館で開催されています。

国際的にも活躍する現代美術作家たちが「熊本城」や「生人形」、「肥後六花」、「石牟礼道子」などをテーマに制作した作品をはじめ、熊本にまつわる幅広い分野のアートが展示、公開されていますよ。

熊本地震をはじめ、「3.11」「水俣」「広島」などの災害からの文化的復興と未来への可能性を、現代美術というフィルターを通して見つめ直すといったものになっています。

熊本のあんな所やこんな催しを、美術家の方々が色々な表現で展示しているみたいですね!

美術家の方々の多彩な表現の仕方に注目ですね!

 

スマップル熊本ではiPhone修理を行っています。

今回はiPhone5sの画面修理をお届けいたします。

ご覧の通りガラスと液晶が割れてしまい、正常に映し出されていません。

こんな状態でもキレイに修理出来ますので、ご安心を!!

それでは画面交換していきましょう!

こちらが画面交換後のiPhone5sです。

先ほどの画面割れが嘘のようですよね!!

操作などは全く問題ないですし、誤作動もございません。

iPhone5sの画面交換は40分ほどで完了いたします!

お急ぎの方でもご予約いただければ、即日修理も出来ますよ。

iPhone修理の際はスマップル熊本をご利用くださいね(*’▽’)

お待ちしています!

 

 

 

 

ページのトップへ