iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

飾卸し♪  

スマップル熊本店です!

台風が近づいてきています(;O;)怖いですね・・・・

皆様事前の準備はしておきましょう!!

外に置いている物などは必ずお家の中にしまっておきましょう。

風邪が強くなってからでは遅いです。。

※もしもの際の避難場所の確認もお願いします。

熊本県には台風18号は、17日上陸する恐れがあるようです。

17日といえば毎年恒例の熊本のお祭り【藤崎宮秋季例大祭】!!!

なんてことでしょう・・台風と同じ日だ====((+_+))

しかし台風がそれることもあります!!!

みんなでお祈りを・・・☆

そして本日9/15は【飾卸し】♪

スマップル熊本店は銀座通り沿いにあるのですが朝から飾卸をみることができいました☆

通勤の際にもみ見ることができなんだかわくわくしてきましたね~~♪

みんなで「ドーカイ、ドーカイ」┗┻━( ✧Д✧)┻┛

 

また今日朝から北朝鮮のミサイル発射・・・・とても怖いですよね。。

北海道上空を通過したとのニュースを見ました。

【全国瞬時警報システム(Jアラーと)】というのはご存じでしょうか??

設定をONにしていないとならないとのことですのでみなさんいちどiPhoneの設定をみなおしてください。

それでは、iPhone修理のご紹介です。

今回のご依頼はiPhone5s液晶交換でした。

一見どこもおかしくないのでは?とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、
本体左側の真ん中あたりに黒い液晶のシミが発生しています。

また、画像だとちょっと分かりにくいですが、そのシミ辺りから
下にノイズが発生していてモヤッとしていました。

フィルムを貼っていたため、ガラス割れこそほぼ発生していませんでしたが、
液晶が割れてしまうほどの衝撃が入ってしまったようです。

画面が割れる状況は人さまざまですが、取り落しからドアに挟む、子供などが投げるといったことで、
大事に扱っていたにも拘らず、思わぬ故障が発生してしまうことがあります。

幸い画面以外のカメラやマイク、スピーカーなどのパーツに異常は見られず、
画面交換を実施しました。

画面を交換するこにより、綺麗になりました。

アップルのiPhoneは10周年ということで、iPhoneXとiPhone8の発表をしましたが、
iPhone6以降の薄くて画面が大きいデザインになっており、
iPhone5系までのスマートなサイズがお好みの方も、まだまだ多くいます。

かくゆう私もiPhoneSEを利用しています!

iPhone4以降のシリーズから当店は修理を受け付けておりますので、
故障でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

ページのトップへ