iPhone修理 専門店 スマップル岡山駅前店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

北房ほたる鑑賞月間

2019年6月1日(土)~7月7日(日)まで岡山県真庭市で北房ほたる鑑賞月間が開催中です。

 

北房地区では備中川とその支流を天然記念物に指定してホタルの保護に力をいれている。何キロにも渡って続くゲンジボタルの乱舞はまさに日本一。北房ほたる公園を中心とした備中川沿いでは6月中にはホタルが乱舞している様子を見ることができる(その後、7月上旬まで備中鐘乳穴でヒメボタルを見ることができる)。平成元年には環境庁の「全国ふるさといきものの里」に、平成8年には「日本の音風景100選」に選ばれた。

 

今や蛍に出会える場所は少なく、大変貴重な存在になっています。

蛍が舞う幻想的な空間をご家族やご友人、カップルと過ごしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはコチラ!

 

普段見れない蛍を撮ろうと写真をiPhoneで写真を撮る方は多いと思います。

暗い為躓いてしまいiPhoneを落としてしまったり、川に落としてしまう可能性があります。

画面割れも水没も放っておくと起動しなくなったり操作に問題が出てくる可能性があります。

スマップル岡山駅前店はiPhone修理専門店です。

岡山駅から徒歩1分、Ehgaビル6階で営業していますので万が一お使いのiPhoneに問題が起きた際はお気軽にお越しください!