iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

駿府匠宿 ギャラリー展示「葛布展」

昨日の大雨から打って変わって快晴ですね!

まだまだ暑いですが夜は少し肌寒く体調管理にお気をつけ下さいm(_ _)m

週末には台風が接近する可能性も(´ε`;)ウーン…

 

さてさて、実は明日から駿府匠宿にて「葛布展」が開催されるそうです。

 

葛布とは、山野に自生するマメ科の植物「葛」の靭皮(じんぴ)繊維を織り上げた布のことです。
葛布の良さは、優雅で渋味のある光沢です。

絹や麻と違うやさしい落ち着きを持った輝きがあり、そして何より剛直です。

色紙掛けや床掛け等のインテリア用品から、小銭入れ・印鑑入れ・根付などの実用品が作られています。

 

実はこの葛布、静岡県西部の掛川市が有名なんですよ!ヾ(*´∀`*)ノ

江戸時代には芭蕉布や晒布とならんで掛川の名産だったことが和漢三才図会に載っているそうです。

 

時代はどんどん変わりますが、変わらない工芸品も素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

静清バイパスの静岡丸子ICから3分程の距離なので是非機会があれば見に行きたいです。

期間は2017年9月14日~2017年9月26日なのでお気をつけ下さい。

葛布展以外にも常時体験コーナーもありますのでそちらも是非お楽しみ下さい!

 

さて、そんな丸子から修理の依頼もありました!

ちょうど上のほうが割れてますね・・・落として割っちゃったそうです(;_;)

このあたりは近接センサーやインカメラなど重要なパーツがひしめく場所ですので、そのままにしておくと非常~に危険です!!!

スマップル静岡店!行っきま~す!(`・ω・´)ゞ

修理完了までおよそ30分ほど、生まれ変わったiPhone6がこちら!

おおっ!さっきまでホントに割れてたんですか!?

まるで新品と見間違えるくらいきれいになり、お客様にも大変喜んで頂けました!!
iPhoneの不具合で困っているけど、中々修理に踏み出せずにいらっしゃる方・・・
「データ消えるのイヤだもん・・・」
「予約とかいるんでしょ?」
「修理時間長いしなぁ・・・」

いえいえ!スマップル静岡店は違いますよ!!

データはそのまま!予約は無しでもOK!

修理時間最短15分!地域最安値!

 

対応機種はiPhone4からiPhone7plusまでと幅広く、対応パーツも画面交換を始めバッテリー、ドックコネクター、カメラ、スピーカーなど各種対応しておりますので、症状に合わせた部品の交換を行う事ができますよ!!

お持ちの機種の不具合でお困りの際は、いつでもどこでもお気軽にご相談くださいませm(_ _)m

ページのトップへ