iPhone修理 専門店 スマップル岡山駅前店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

106歳を生きる 篠田桃紅 -とどめ得ぬもの 墨のいろ 心のかたち-

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です。本日は岡山市で開催されるイベントを紹介致します。

2019年春に106歳を迎えた篠田桃紅を紹介。水墨抽象画という独自のスタイルを確立し、100歳を超えてなお、新たな表現に挑戦し続けている。本展では、書道という枠の中で発展した初期の作品から、文字を離れ、墨の色や線を追求する独自の抽象表現を確立したニューヨークでの挑戦、日本の古典をベースに昇華された繊細で優美な表現、そして余分なものを全て削ぎ落とし、一瞬の心のかたちを追求し続ける現在までの変遷を、約80点の作品で体系的に展観する。期間中の毎土曜には学芸員によるギャラリートークを実施するほか、記念講演会(先着50名)や墨と筆を使ったワークショップ「“わたし”と出会う」(中学生以上、定員15名、参加費500円)など、様々な関連イベントも開催される。

公式サイトはコチラ

外出中にiPhoneの画面が割れてしまったらスマップル岡山駅前店にお任せください!スマップル岡山駅前店は岡山駅徒歩一分のEhgaビル6Fで本日も営業しております。

即日で画面が直ります。iPhoneで何かお困りなことがありましたら是非スマップル岡山駅前店にお越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ