iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

その修理店に任せて大丈夫ですか?

今では当たり前となっている当店のような「iPhone民間修理店」

スマップル松山店がある松山市の中にも様々な民間修理店が存在します。

ほとんどの修理店がちゃんとした修理作業を行っていると思いますが中には悪質な修理店もあるようです((+_+))

 

当店にiPhone6のバッテリー交換希望で来店されたお客様で、受付時にお話を聞いてみると以前他の修理店で一度バッテリー交換をしたことがあるとのこと。

実際に取り付けられているバッテリーを確認すると確かに純正品ではないバッテリーが取り付けられていました。

しかし、そのバッテリーの取り付けられ方にびっくりしました!!!

 

 

100円ショップやホームセンターで販売されている市販の両面テープで固定されていたんです(>_<)

しかもテープが貼られているのは一部のみ。

iPhoneのバッテリーって正常に取り付けられているものは取り外しのコツを知らないとなかなか取り外せないほど頑丈にしっかりと固定してあります。

この両面テープでつけられたバッテリーはいとも簡単に取れて使用している中でちょっと衝撃を加えたら外れてしまいそうでした((+_+))

 

 

実際は写真のように(ちょっとわかりづらいですが)、バッテリー下部にちょこっと出ている2つの黒いテープが本来のバッテリーシールになります。

モデルによって内部構造も変わるiPhoneはバッテリーシールもそれぞれ形が異なります。

 

 

こちらが専用バッテリーシールですが、ご覧のようにそれぞれ計上が違います。

モデルそれぞれの内部構造に合わせ安全に使用するために専用のバッテリーシールがあるんです!!!

 

両面テープなどで固定するのは非常に危険です(-_-;)

当店では必ず専用バッテリーシールを使用いたしますのでご安心ください!

安心安全にiPhoneをするならスマップル松山店にお任せあれ♪