iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

平砂アートムーヴメント

筑波大学には、一ノ矢、平砂、追越、春日、グローバルヴィレッジと5つの宿舎があります。

芸術学群(一般的には芸術学部)で、老朽化した宿舎の有効活用という目的で、展示会を開くという試みを行っています。

65点の作品が公開されています。

多くの学生が参加し、現在開催中です。

住所: 茨城県つくば市天久保2-1-1 平砂宿舎9号棟と周辺施設

時間: 10:00~18:00 最終日は15:00まで

開催期間: 5月20日~6月2日

駐車場はありませんのでバスをご利用ください

TXつくば駅6番乗り場 筑波大学循環 左回り「天久保二丁目」が近いです。また、右回りは「平砂学生宿舎前」が最寄りになります。

※安全面についてもつくば市消防局で点検済みです。

スマップルつくば店ですが、会場までは徒歩7分ぐらいです。

最近の修理事情ですが

iPhoneは長持ち

新しい機種を在学4年間のご利用となると、メモリーの多いものになってきます

新製品では、15万円ぐらいするものでないと使い物にならないといわれています。カメラの性能が上がり1枚の写真のサイズ、動画のサイズが大きくなります。このような事情で、バッテリー交換増えています。

簡単なセルフチェックです。iOS11.3以降の機能になります

機能→バッテリー

充電していない状態で、数時間利用しないときのバッテリーの減少を見るのもよいでしょう。

当店では、充電回数やバッテリーの劣化具合を調べるソフトがありますのでバッテリー交換を検討されている方はご相談ください。