iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第31回三菱電機ふれあい感謝祭 「みつびし 愛 サンサンフェスタ」

年に一度の工場解放イベント!毎年大好評の大夏得祭も開催!という事で三菱電機さんのイベント紹介になります!

地元の皆様に日頃の感謝を込めて、今年も三菱電機静岡製作所の敷地を解放したイベントになります!

今年も人気キャラクターによるステージショーや三菱電機の製品に使われている技術を紹介する化学実験教室、静岡県認定グルメセレクションを扱うお食事・お買い物コーナーや各種アトラクションなど、「見て」「遊んで」「食べて」「お買い物」ができる多彩なイベントを予定しています。

また、静岡製作所で生産されているエアコンや冷蔵庫、その他、三菱電機の人気家電を販売する「大夏得祭」も同時開催します。

皆さんもぜひ参加してみてはいかがですか?

「第31回三菱電機ふれあい感謝祭 「みつびし 愛 サンサンフェスタ」」の画像検索結果

 

開催日    2019年5月25日(土)、26日(日)  ※雨天実施

開催時間   10:00~16:00

会場     三菱電機株式会社 静岡製作所

住所     〒422-8021 静岡市駿河区小鹿3-18-1

料金     入場無料

問い合わせ  054-287-3256

 

 

それでは修理の紹介をさせて頂きます!

 

静岡でiPhoneの修理をお探しなら、スマップル静岡店へ!

液晶画面からバッテリーや各種パーツを取り揃えて修理経験豊富なスタッフがおりますので細かな修理も行えます!

 

本日は静岡市内からiPhone6Sの水没修理で修理を致しました!

お客様にどのように水没したのか伺うと「友達と海に行ったんですがそこで海に落っことしちゃって・・・データだけでもなんとかなりませんか?」との事でした。

その後すぐに電源も入れずに綺麗に水道水で洗浄して乾燥をしたとのこと。

とりあえずお客様から端末を預かり開けてみると・・・

iPhone6S 水没 修理前

おー、なかなか酷い状態ですねー・・・

アップしたものがこちらです。

iPhone6S 水没 修理前 アップ

白く見える部分があるのはわかるでしょうか?

こちらは全部「塩とサビ」になります。

海水の塩によってアルミであるボディーが錆びてしまったんですね。

これだとなかなか不安になりますねー。

水没復旧の作業は基盤を精製水で洗浄するのですが、かなり水が濁ってきて塩分が入り込んでいるのが伺えました。

今回は基盤だけでなくその他のパーツも念入りに洗浄をして、新しく変えなければいけないパーツは変えました。

緊張の起動の瞬間!

果たして起動するのか・・・

 

 

iPhone6S 水没 修理後

起動、しましたー!!

一部使えなくなってしまった機能はあるもののしっかりと起動、操作には支障なくデータも取り出せそうです。

お客様にお返しの際にも「よかったー!!ほんとにもうデータが残ってないと思ったんでほんとによかったです!ありがとうございます!!」ととてもありがたいお言葉をいただきました。

実際水没の復旧作業と言うのはやってみるまでは「絶対に起動します!」と言うような作業ではないのですがスマップル静岡店ではかなりの件数の復旧に成功しております!

ですのでもしも、水没させてしまったら一度スマップル静岡店にご相談くださいませ!

できる限り、お客様の力になります!

 

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加