iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone8の画面が割れたら即日修理のスマップル札幌駅店へ!

こんにちは!

札幌駅から徒歩2分!朝10時から夜9時まで営業の

スマップル札幌駅店です!

本日ご紹介するのは、iPhone8の画面割れ修理!

修理過程を写真とともにわかりやすくお届けします!

非正規の修理店に修理に出すのは少し不安…

とお悩み中の方もこのブログを見て参考にしていただければと思います!

 

まずはこちらの写真をごらんください!↓

走っている最中にポケットから地面に落下したそうで、

ホームボタン付近がバキバキに割れてしまっています…

幸いホームボタンに損傷はなかったため、

ホームボタンは使えていました!

 

早速修理です!画面を開け、本体とつながっているケーブルをはずしていきます。

↑この写真は画面を開けたところ。

機種によって開け方が違ったり、気を付けなければいけないところが

違うので、ご自分で修理をされるのは危険ですよ!

 

コネクタを外すと、画面と本体がわかれます。

↑この写真の左が本体側。右が画面側です。

右の画面側からは、移植が必要なパーツをはずし、

新しい画面に取り付けていきます。

本体側にも細工が必要…↓

iPhone7以降は耐水を発表されておりますので、

同じ耐水シールをしっかり貼りなおすのです。

拡大するとこのような状態↓

このシールが画面と本体の隙間を埋めてくれるので

耐水効果が高まるということなんですね!

 

本体への細工と画面に必要なパーツの移植が終わったら、

本体へ画面を取り付け、電源を入れます。

画面を閉めてしまう前にある程度動作確認を行い、

問題が無ければ画面を閉じて完成です!↓

今回は再発防止のために当店自慢の衝撃吸収フィルムをご購入いただき、

気泡なく綺麗に貼らせていただきました!

修理時間は約30分ですので、お仕事帰りや急な故障でも安心!

iPhoneの故障でお困りの方はぜひスマップル札幌駅店へ!