iPhone修理 専門店 スマップル大分店

ワイン祭り!とiPhone修理

みなさま、ワインはお好きですか!!??
大分でワインといえば、有名なのが宇佐市安心院町。
その安心院で、9日・10日の2日間に「安心院フェア ワイン祭り2017」が開催します!
会場は宇佐市安心院町・家族旅行村「安心院」の「桜の広場」になります。

 

宇佐市安心院町は、ブドウとすっぽんの町として有名だそうです。
ブドウが有名なのは知っていましたが、すっぽんもそうだとは初めて知りました!!
私はすっぽんを食べたことがないので、一度は味わってみたいです。
(どうやら鶏肉のような食感で、コリコリしているらしい・・・??)

 

安心院の特産品であるブドウを原料としたオリジナルワインと
「おおいた県産牛」のステーキをメインに宇佐市のお勧め料理も!
ステーキにワイン・・・絶品ですね!間違いなし!!(*^-^*)

 

ワイン祭り!ですので電車を利用される方も多いと思います。
(飲酒運転は絶対ダメ!!)
JRをご利用の方は、日豊線:柳ヶ浦(やなぎがうら)駅から
片道300円のシャトルバスをご利用ください。

 

日時:9月9日(土)10:00~16:00 9月10日(日)10:00~16:00
会場:家族旅行村『安心院』 桜の広場
宇佐市安心院町下毛(あじむまちしもげ)1125番地)


iPhone5Sのバッテリー交換紹介です!
2年以上使用を続けていたiPhone5S、突然画面が
浮き上がってきました。バッテリーの膨張でしょうか??

 

お客様も、原因はバッテリーが膨らんだのではないか??
と推測されていました。画面を触るとバッテリーがある場所で
圧迫されるようなニジミが出てきます。

 

お客様からお預かりしたiPhoneを分解してみますと・・・・
見るからにパンパンに膨れ上がっております。

 

取り外して新品と並べてみるとその違いがハッキリとわかります。

バッテリーの膨張は突然起こります。
充電してもすぐに減ってしまう・急に電源が落ちる
といったような現象が出てきますと、それはバッテリー劣化のサイン。
最悪の事態になる前に交換修理に出しましょう!

 

スマップル大分店でした♪

ページのトップへ