iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

シズオカ×カンヌウィーク2019 田園のマルシェ・トロ野外上映

エスプリ漂う農村風景の中でマルシェや映画を楽しめめるイベントになります!

今年でなんと10回目を迎えた「シズオカ×カンヌウィーク」のオープニングアクトとして開催される「田園のマルシェ」は、登呂遺跡を舞台にオーガニック野菜やワイン、雑貨などが集結!

他にも土器炊飯の古代米3色食べ比べや折り染めでブックカバーを作れる体験などがあり夜にはなんと、『野外上映』も行われます!

また、JR静岡駅の南口 ロータリー・ルノワール像周辺では生演奏が行われるそうです。

是非参加してみてはいかがですか?

会場・・・・国定指定特別遺跡 登呂遺跡

日時・・・・2019年5月11日(土)  「田園のマルシェ」11:00~21:00  トロ野外上映「スタンド・バイ・ミー」19:00~  *日没時間により遅れる場合あり *雨天中止

詳細はこちらから

「シズオカ×カンヌウィーク2019 田園のマルシェ・トロ野外上映」の画像検索結果

 

それでは修理を紹介させていただきます。

本日はiPhoneのバッテリー交換をしていきたいと思います。

iPhoneのバッテリーは熱に弱く、これからの時期は暑くなっていきますので備えて交換される方が多くなっています。

バッテリー交換はスマップル静岡店で修理しますと15分ほどで出来ますので、お急ぎで交換して欲しいという方やAppleで予約を取れなかったという方に本当におすすめできます!

今回バッテリー交換を行うのは充電がされにくくなってしまったiPhone7。

使い始めてから一年ほどで充電速度が遅いことに気がついたようです。

バッテリーの寿命は一年から二年程ですのでタイミングとしては良かったと思います(*^^*)

それでは状態を詳しくみてみましょう!

今回のiPhoneはバッテリーの最大容量が84%という数字でした。

どのぐらい劣化しているのかというと動作が全体的に遅くなってしまう直前といったところですね。

まだ使えそうではありますがメイン端末として使う予定とのことなので交換するのは全然ありですね。

人によって交換するタイミングは違いますが、私は85%で変えることが多いです。

そして交換した後はこんな状態です。

バッテリー容量が無事100%となりました。

これで充電がすぐなくなってしまう状態は改善できました。

あまりにも長い期間バッテリー交換を放置していると膨張してくるときもあるので異常を感じたら早めにご連絡下さいませ(*´ω`*)

ご閲覧頂きありがとうございます。