iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

愛媛といったらやっぱり道後温泉!でも、iPhoneの水没にはご注意を((+_+))

愛媛を代表する観光地「道後温泉」ですがその歴史は古く、約3000年もの歴史があるとか!!!

そのため日本三古湯の一つといわれております。

ゴールデンウィーク期間中も多くの観光客で溢れていました☆

温泉やお風呂に使ってゆっくりしたいものです♪

 

お風呂でゆっくりといえば、皆さんお風呂の中にスマホを持ち込んで動画を観たりしていませんか?

それは非常に危険です((+_+))

手が滑って直接水の中にスマホを落としてしまうことはもちろん、水蒸気や湿気などは気づかぬうちにスマホの中に入り込み内部が水没と同じ状態になっていることもあるんです。。。

 

水没してしまうと様々な不具合が多発します。

・音が出ない・ノイズが入る

・音量ボタンなどが勝手に反応する

・タッチ操作できない・誤作動が起きる

・正常に立ち上がらない

・電源が全く入らない

これ以外にもいろんな不具合が考えられます。

 

iPhone6s以降耐水機能が搭載されたといわれていますが、あまり信用しすぎてはいけません(-_-;)

ネットなどにはiPhoneを実際に水につけて実験のような動画も上がっているようですが、実際にスマップル松山店には最新機種iPhoneXSの水没依頼も来ています。

最新機種でも水没するんです

「防水」ではなくあくまで「耐水」ですのでその部分を過信しないように・・・

 

万が一、水没してしまった時は急いでスマップル松山店へお越しください!

水没してから時間が経てば経つほど復旧率は下がっていきます

また、当店に来るまでにやっておくべきこと・やってはいけないことが数点あります!

 

・電源が入っている場合は電源を切る
・本体を激しく振らない(内部に入り込んだ水分が広がるだけ)
・できるだけ水分をふき取る
・電源を入れようとしたり充電器を挿さない(ショートする可能性)
・長時間放置しない

 

これだけをしておけば復旧率もかなり上がります

皆様のiPhoneが水没して不具合があった場合はぜひ実践してみてください!!!