iPhone修理 専門店 スマップル広島店

スマップル株式会社ロゴ画像

ツキイチ・ワークショップご存知ですか?

広島現代美術館で開催されているツキイチ・ワークショップをご存知ですか?

様々なお題に沿った「ものづくり」に焦点を当てたこの企画。

名前の通り月1回開催されるイベントで、参加費用はなんと無料!

事前の申し込みも必要ないので、お子さんとお出かけがてらふらっと参加可能(*’▽’)

 

今回は「おおきな布と糸であそぼう!」というテーマですが、

なんと針は使わないとのことです。

お子さんへの安全配慮もばっちりですね(*’ω’*)

 

気になるイベント日程は、

5月19日 10:00~12:00 14:00~16:00

となっております。

 

 

今回は少しイレギュラーな修理のiPhoneです!

というより修理ですらないですΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらの部品のようなもの・・・なんだと思いますか?

 

実はこれ、充電ケーブルの端子の先っぽなんですよ(◎_◎;)

 

ケーブルを挿したまま折れてしまい取り出せなくなることが偶にあるんです。。。

 

今回は折れたものをを取り除いて欲しい!という相談を頂き、

スタッフが頑張って除去したというお話になります。

 

ただものによっては強く端子がハマってしまった衝撃等で、

充電口が故障し取り除いても充電ができないといったこともあります。

 

ですが当店は本来iPhone修理店٩( ‘ω’ )و

ドックコネクターの修理お受けできますので、

買い替えるしかないのかなぁとお悩みのお客様、

是非一度当店へご相談下さい(=゚ω゚)ノ

 

LINEでも相談お待ちしております(‘ω’)