iPhone修理 専門店 スマップル心斎橋店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

バキバキになってしまったiPhone7の画面。。スマップル心斎橋なら最短30分で修理可能です!

GWでバーベキューを公園で楽しんでいたところiPhoneを落としてしまい画面がバキバキになってしまい修理してほしいとのご相談です。

次に予定があるとのことで修理時間が短い当店スマップル心斎橋にご来店いただきました。

 

画面全体がバキバキですね(´;ω;`)

通常使用しているだけでも指にガラス片が刺さるぐらいでした。

このまま使用し続ければ指は傷だらけになるところでした。

 

さてカメラやスピーカーなど動作チェックを行ってから画面交換修理を行います。

お預けいただいてから約30分ほどで修理が完了しました。

ここからしっかりと動作チェックを行いお客様のお帰りをお待ちします。

すぐになおってよかったと喜んでいただけました(*^▽^*)

今回ホームボタン付近がかなり割れてしまっています。

このまま使い続けるとホームボタンケーブルを損傷してしまい使用不可になってしまう可能性もあります。

iPhone7以降のホームボタンについて

iPhone7以降のホームボタンは以前までの仕様と違い感圧式に変更されています。

こちら通電しない限りボタンを押すこともできません(電源が落ちている状態では押せない)

こちらが損傷、壊れてしまうと交換修理は可能ですが交換したパーツでは本来のホームボタンとしての機能は使えなくなります。

ボタンを押すことはもちろん、指紋認証も使えなくなります。ご注意ください。

指紋認証(TouchID)について

iPhoneの指紋認証は本体の中にあるロジックボード(基盤)とつながっているため、ホームボタンを交換してしまうと指紋認証機能が使えなくなります。

とっても便利な機能ですがとっても繊細なパーツですので故障にはお気を付けください。

 

 

 

iPhone修理はスマップルにお任せ!

↓↓アクセス情報/問い合わせ先↓↓

<<店舗アクセス情報>>

 

 

tel:06-4708-5350(バナーを押して発信)

 

 

セレクトタイプweb予約バナー便利なネット予約(バナーを押して予約)

 

LINEからもお問い合わせOK!LINE@問い合わせリンク用バナー