iPhone修理 専門店 スマップル博多店

スマップル株式会社ロゴ画像

落としていないのにタッチが全く効かない! 久留米市でiPhone修理するならスマップル博多にご来店下さい!!

本日は久留米市よりご来店されたお客様のスマホをご紹介します。

久留米市と言えば『高良大社』

今の時期は約200本のつつじの木に花が咲くので高良大社のスポットの1つですね。

久留米から博多駅まではJR鹿児島線で一つなのでとても便利ですね♪

 

ご使用されているのはデュアルカメラが搭載されているiPhone7plus、

落としたりされていないそうなのですが、

突然タッチが効かなくなっていて、

お仕事先にも連絡することが出来ずに困ってご来店されました。

早速お預かりして状況を見てみると

iPhone7plusタッチが効かない画像

ガラス画面は割れていませんね。

ホームボタンを押したときは画面が点灯するのですが、

どの部分を押しても反応がありません。

スマートフォンはタッチが効かないとなにも出来ません!

そもそもタッチがどのように効いているのかというと、

画面にめぐらされているセンサーが反応してタッチが効くようになっています。

そのセンサーは液晶画面の内部に内蔵されているのでガラス+液晶画面を交換していきます。

 

iphone7以降の機種にはすべて耐水機能が追加されていますが、

それは完全防水ではないのでお風呂や水気のあるところでご使用されると水没する可能性があります。

耐水機能があるから大丈夫と思わずにスマホを大事に使ってあげましょう!

 

修理を始めて約30分画面の交換を行いタッチの効きを確認すると、

しっかり反応するようになりました!

画面修理後の7plusは

iPhone7plus画面修理後画像

写真じゃ分かりにくいですが、

タッチが効いてカメラやマイクなどの機能のチェックも完璧です!

操作が出来ない間に連絡がたくさん入ってきていて、

急いで電話をしないとと喜ばれていたお客様を見てホッとしました。

 

スマップル博多はガラス画面割れ・液晶画面トラブル・バッテリー交換など様々な修理を行っております。

iPhoneでお困りの際はお気軽に当店までご来店下さいませ!!

友だち追加