iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

画面の損傷が激しいiPhone8、修理は可能??

修理にお持ちになる内容で多いのが、画面の修理。

 

画面の破損の仕方はお客様によりさまざま。

 

落下や圧迫によってガラスが割れたり、液晶が壊れてタッチ操作ができない、液漏れを起こしている、完全にうつらないなどなど

 

このような衝撃を与えるとこういった症状に陥るなど、お客様からのお話を伺う事で勉強になる部分はあります。

 

今回は、仕事中に建物の約3階の高さから落としてしまったiPhone8の修理です。

 

胸ポケットにiPhoneを入れてお仕事をされていたそうなのですが、作業中にパッとかがんだ時にポケットからiPhoneが落下、足場に落ちたのですがそのまま転がり、1階の地面まで落下してしまったそうです。

 

降りて拾い上げてみると、無残な姿に(>_<)

 

 

 

落下の衝撃によりパネルに穴が開き、タッチ操作が一切効かない状態になっておりました。

 

ケースに入れていたのが幸いで、奇跡的に背面のガラスは割れておりませんでした。

 

このままの状態では、いつ症状が悪化してゴーストタッチを起こしてもおかしくはありません。

 

パスコード入力画面でゴーストタッチが起きるとどうなってしまうのか??

 

パスコードを10回間違えてしまうと、初期化しなければiPhoneとして使用することができなくなります。

 

初期化するということは?そうです、内部のデータは諦めざるを得ません。

 

なので、万が一を想定してバックアップを定期的に取って頂くことをお勧め致します。

 

パネルと筐体を分離させ、パーツの移植を行い30分後には・・・

 

 

元通り綺麗な状態に戻りました(^-^)

 

かなり高所からの落下だったため、他パーツの故障も考えられましたが、動作チェックを行った結果問題なし!

 

無事にお客様のお手元に♪

 

今回対応のiPhone8のガラス液晶交換は、12,800円+消費税で作業可能となっております。(2019年5月12日現在)

 

iPhone修理は、地域最安値のスマップル札幌大通店にご相談下さいませ!

 

 友だち追加