iPhone修理 専門店 スマップル大分店

JR日豊本線の運行情報 & iPhone5修理

台風18号の影響で県南に被害が残っています。
JR日豊本線の臼杵~延岡間は今もなお運転見合わせ
の状態が続いております。
現在でも復旧の目途は立っておらず、一日も早い復旧を願うばかりです。

 

電車が止まっているため、バス・タクシーでの運行
を行っておりますが、席に限りがありますので注意です!

 

久大本線の方も橋が流されていたりと、被害が大きかった台風でした。
いつ起こるかわからない自然災害ですが、安全対策を心がけましょう!(`・ω・´)

 


iPhone5、日本での発売日は「2012年9月21日」でした。
もう5年が経っています。早いものですね(^-^;
もちろん、当店ではiPhone5の修理も取り扱っています!
というわけでiPhone5の修理紹介です♪

 

修理にやってきた端末、落下させてしまってから画面が真っ暗に。
ちょうどお客様と同じ職場の方が、以前スマップル大分店で
バッテリー交換をしたそうで、職場仲間からの紹介で来店されました♪

 

どんな状態かを診断していきますと、パネルが分解しかけており液晶が剥離。
下の画像のように、浮いている部分を押さえつけると画面が映るようになりました。

液晶にノイズのようなものが走っていますね。
少しでも押さえを弱めると画面が点灯しません。
お客様が仕事で使っており、大切なデータが入っていますが
この状態ですとバックアップも不安ですね。

 

データの移行をしたいということで画面交換を依頼しに来店。
スマップル大分店ではデータそのままに修理できますが
こまめなバックアップも大事です!

 

というわけで修理に取り掛かりましょう!
画面交換は30分で終わります(*^-^*)
修理後の画像がこちら!

お客様からも、「本当に修理早いですね!」
とお褒めの言葉をいただきました!
スマップル大分店のご利用ありがとうございました♪