iPhone修理 専門店 スマップル大分店

湯布院の金鱗湖!とバキバキiPhone7

大分県内のパワースポット、由布市湯布院町の「金鱗湖」の紹介!
湖底から温泉が湧き出ている珍しい湖。まさに大分の湖ですね!

 

金鱗湖の由来ですが、もとは由布岳の裾野に広がることから
「岳下(たけもと)の池」と呼ばれていました。
魚の鱗が夕陽に照らされ、金色に輝くのを見た儒学者 毛利空桑氏が
「金鱗湖」と名付けたと伝えられています。

 

金鱗湖
由布市湯布院町川上1561-1
湯布院ICから車で約10分!

 

金鱗湖の周りにも観光スポットやグルメが盛り沢山!
過去に紹介しました湯の坪街道もすぐそばですので
ついでに金賞コロッケでもいかが???
湯布院の金賞コロッケ

 

 

今日のスマップル大分店での修理紹介!!
こちらのお客様、なんと竹田市から来店されました!
遠くからお越しいただきありがとうございます!
画像は、落として画面がバキバキのiPhone7。

見事にバキバキです(;゚Д゚)
一体いつからこの状態なのか?を聞いてみますと、
事の始まりは、去年に一度落としてしまってから。
iPhoneのガラスに小さいヒビが入ってしまったそうです。
それから何度か落としてしまって割れが段々と広がって・・・

 

極めつけは、今年の3月に落としてからこの状態に。。。
画面の破損を気にせず使っていると、液晶にシミが。
さすがに限界だと感じスマップル大分店へ修理に、といった経緯でした。
・・・・・・壮絶なドラマがこの画面割れにありました(?)

 

画面が割れた状態でも変わらずに使っている人をよ~く見かけます。
動作に支障はないためそこまで不便では無いのかもしれませんが、
ヒビが入ってしまうと割れの広がりを防ぐことは不可能
気づかない内にジワジワ割れていきます。。。

 

修理に出すのが面倒!時間がかかる!お金がかかる!
などなど様々な問題点・不安はあると思いますが
ケガ・データ破損等手遅れになってしまう前に修理に!!!

 

それではバキバキのiPhone7を修理していきます!

あの状態のiPhone7もこの通り♪
「久しぶりにキレイなiPhoneを触りました。」
とお客様も満足されたようで何よりです!

 

スマップル大分店でした!

ページのトップへ