iPhone修理 専門店 スマップル心斎橋店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneが水没してしまった時の対処法

iPhoneが水没した時の対処法は検索すればたくさん出てきます。

しかし、対策の内容もいろいろ書いてあって何が真実かわからなくなっています。

今回の記事は修理屋目線で「水没した時の対処法」についてまとめました。

 

 

水没したらまずは電源を切る。大切なことです。

 

電源を切ることによって、本体の発熱などを防ぐことができます。

 

 

電源を切った後は音量ボタン側に傾けて保管しましょう。

音量ボタンの反対側にはたくさんの重要な部分が集まっています。

例えば画面と本体をつなぐケーブルやバッテリーから本体に電力を供給するケーブルがあります。

iPhoneは電源を切っていたとしても、バッテリーと本体が接続されている以上、少し電流が流れています。

なるべく水滴を大切な部分から遠ざけてあげましょう。

 

 

最終的にはスマップルにもちこむといいですよ。

なんといってもデータそのままで復活させられる可能性が十分にあります。

作業にかかる費用も3500円程度~で作業可能です。

復旧実績も多数あるので、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

iPhone修理はスマップルにお任せ!

↓↓アクセス情報/問い合わせ先↓↓

<<店舗アクセス情報>>

 

 

tel:06-4708-5350(バナーを押して発信)

 

 

セレクトタイプweb予約バナー便利なネット予約(バナーを押して予約)

 

LINEからもお問い合わせOK!LINE@問い合わせリンク用バナー