iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

くじゅう高原のご紹介♪

大分県のiPhone修理専門店、SMAPPLE大分店です!

自然や食べ物、さまざまな恵みに溢れる大分県。
本日もその一端をご紹介いたします♪

 

今回は大分県竹田市、くじゅう高原!

阿蘇九重国立公園の一角に位置するこの高原。
四季折々、その時々でしか味わえないイベントを
ちょっとだけご紹介させていただきます。

 

 

冬は九州でも最大の九重森林公園スキー場にて、
一面雪景色の中、九重連山や阿蘇山の眺望を楽しみながらのスノースポーツ!。
近隣にはたくさんの温泉もあり(九重夢温泉卿なんて呼ばれているらしいです!)、
スキーで冷えた体を温めるのにぴったり。

 

春の野焼きは高原の大イベント!
くじゅう四季の草原、野焼きのかおりとして「かおり風景100選」にも選ばれるほど。
春の芽吹きを促すためのものですが、その風景は幻想的。
枯れ草の湿原を走り抜ける炎、一度はご覧あれ♪

 

そしてこれから訪れる夏の季節!
夏のくじゅうはすっごく涼しく、雄大な自然の中で食べるソフトクリームが
もうそれだけでオススメなのですが……!!
8月はDrum TAOによる夏フェスが開催されています!

自然に囲まれた中で楽しむ幻想的な音楽、
きっと思い出に残ること間違いなし♪

 

他にもたっくさんの施設やイベント、美味しいものがあり!
その魅力はどれだけ伝えても伝えきれません。
興味を持っていただけた方は、是非観光にお越しください♪

 

特にこれからの季節はとても過ごしやすく、お出掛けには本当におすすめですよ~!!

 

iPhone修理のスマップルからでした♪