iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

静岡でもぶどう狩りのシーズン♪美味しいぶどうの見分け方は?

9月に入り涼しくなりましたね(*˘︶˘*).。.:*

 

静岡は寒暖の差が全国で一番少ない県と言われています。

私は少しあたたかい位が一番なのですが、日中はまだまだ汗ばむくらいですね(;´∀`)

 

そして!静岡のぶどう狩りは9月がシーズンだそうです!ヾ(*´∀`*)ノ

静岡市では、大塚ぶどう園さんなどが9月からぶどう狩りを初めているそうです!

取り扱い品種は、粒が大きく果肉に弾力がありとってもジューシーな種なしピオーネ、酸味がなく、さっぱりとした甘みで皮ごと食べられるベニバラード。

人気の「瀬戸ジャイアンツ」「シャインマスカット」は、9月10日頃から販売する予定です。園内には試食や冷茶のサービスもあります。

 

う~ん、美味しそうです。(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

そんなぶどう狩りですが美味しいぶどうの見分け方!ご存知ですか?

ぶどうの房を選ぶ際(通常スーパーなどで購入する時もそうなのですが)、隙間なくびっしり粒が詰まったぶどうを選ぶと思います。

実は、粒の付き方の粗い、少し隙間があるぶどうの方が、粒に日光がしっかり当たっているため、甘いそうです!

ブドウの枝が茶色くなった(木筧化・・・もくしっか)ぶどうが熟しています。

薄い色のぶどうは、少し黄味がかっているもの。紫系のぶどうは濃い色の方が熟していて甘いそうです。
「色が鮮明」というのもよいぶどうの基準です。

「ブルーム」という、白い粉がついているぶどうは美味しいです。

ぶどうは房の上から下へ熟していくので、房の一番下の粒が甘ければ、全体に熟しているということになります。
ぶどうひと房を食べる際、房の上の方が甘いので、下から上への順番で食べると、最後まで「美味しい~」と食べられます。

・・・みなさん、どうぞ楽しいぶどう狩りを。
そしてもちろん、美味しいぶどうをお腹いーーっぱい食べて下さいね!

 

そんな楽しいぶどう狩りですが!お使いのiPhoneは万全ですか?

楽しい記念を残すためにも万全の状態にしてくださいね( ^ω^ )

スマップル静岡店では、地域最安の価格でiPhoneの修理を行うことが出来ますよ!!

 

例えば、こんな画面が映らなくて操作不能になってしまったiPhone6も・・・

液晶交換をすれば問題なく操作できるはずです!

では早速修理に入っていきましょう!!

液晶交換修理ですので30分程度お時間を頂きましたm(_ _)m

縦線もなくなり映りも通常通りに戻りました!

もちろんタッチ操作も問題なくすることができました♪

お客様もここまで元通りになると思ってなかったらしく、「もっと早く来ればよかったー!!」といっていただけました♪

画面が割れてしまったり、タッチ操作が悪かったり、充電がしたりしなかったりなど不具合がある場合、そのまま使用していてもそれ以上は良くなりませんので、できるだけ早い修理をおすすめしております。

iPhoneのことで何かお困りのことがございましたら静岡駅から徒歩4分のスマップル静岡店までおこしください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!m(_ _)m

 

 

 

 

ページのトップへ