iPhone修理 専門店 スマップル心斎橋店

スマップル株式会社ロゴ画像

せっかく新品で購入したiPhone、修理後のiPhone…壊れにくくする方法は無いの?

あります!!(結論)

 

“壊れる”と一言で申しましても、いろんな故障がありますよね。

例えばボタン類が壊れてしまう原因について。

 

iPhoneには電源ボタン(スリープボタン)ホームボタンマナーモードスイッチ音量ボタン四箇所ボタンがついています(一部機種を除く)

 

それらが壊れてしまう原因は、単純に金属疲労などによる経年劣化や衝撃による物理故障が考えられますが、結構多いのが「皮脂汚れや水分によるもの」です。

雨に濡れたり湿気の多い所で使っていたり…ハードユーザーなどは常に手に持っていることが多いでしょうから、気づかないうちに隙間から皮脂が入り込んでしまい、腐食したり接点不良を起こしてしまったりするのです。

 

こういったことが原因の故障を防ぐためには、常日頃から本体を綺麗にしておくことが重要ですね!

メガネ拭きなどで汚れをお休み前に拭き取っておくことを続けるだけで、意外と長持ちします(水拭き厳禁です)。

 

隙間に汚れが入り込んでどうしようもない場合などは、柔らかめの歯ブラシなどで軽くはらってやると簡単に取れますよ(^o^)

そんな日常の水分や皮脂ではなく、思いっきり風呂やトイレなどに浸水した場合は当店へお任せ下さい。

 

さてボタン類についてのお話でしたが、あまりない故障なのでここまでにしておいて…。

 

最も多い画面割れについてです。

 

これに関しては実はスマホユーザーの三分の一以上の方が経験したことがあるとのこと…。

普段落とさないように気をつけていても、こればかりはいつ起こるかわからないので不足の事態に備える以外ありません。

 

そこでスマップル心斎橋店では、iPhoneに貼り付けるフィルムをご紹介しております。

詳しくはスマップル公式YouTubeサイトで動画もご案内しております。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

スマップル公式YouTube動画

※動画直リンクです。音がながれます※

 

iPhoneに限らず、スマート・フォンにフィルムを貼る派の人と貼らない派の人がいらしゃいますね。

 

余計なものは貼りたくない!シンプルなのがいい!もちろんそういったポリシーもありだと思います。

私も昔はそうでした…。

 

ただ、意外とお話伺いますと、「フィルムの種類が多すぎて何を使えばいいのかわからない、なので貼っていない」という方が多いことに気づいてしまいました。

 

本当に世の中には様々な特徴をもったフィルムが星の数ほど存在します。

 

その中でもスマップルでおすすめしているのは、上記動画でもご紹介さしあげております「衝撃吸収フィルム」です。

こちらはハンマー等で叩いても正面からの衝撃を吸収するスグレモノで、全国のお客様から大変ご講評頂いている商品になります。

※100%割れないと保証する製品ではございません※

 

裸のままよりも、少しでも故障のリスクをへらすために、こういったグッズを使用するのもいいのではないでしょうか。

現在どういった製品を取り扱っているの??などなど、お問合せなどは店舗の方で承っておりますので、お気軽にどうぞ下記までお問合せお待ちしております。

 

さて、今回は壊れにくくする方法について少しだけご案内致しましたが、じゃぁもうすでに壊れたものはどうすればいいの?

という方もご安心くださいね(^o^)

 

なんてたって当店は…iPhone修理専門店ですから!

ちょっとやそっとの故障くらい、すぐに修理させていただきます♪

 

細かいパーツや、修理対応非対応の有無、即日修理が可能かどうかなど、またご予約のご連絡などお気軽にどうぞ♪

 

店舗情報はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

スマップル 心斎橋店

06-4708-5350

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8シンズ三角タワー2F

https://smapple-shinsaibashi.com/

 

iPhone修理はスマップルにお任せ!

↓↓アクセス情報/問い合わせ先↓↓

<<店舗アクセス情報>>

 

 

tel:06-4708-5350(バナーを押して発信)

 

 

セレクトタイプweb予約バナー便利なネット予約(バナーを押して予約)

 

LINEからもお問い合わせOK!LINE@問い合わせリンク用バナー