iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

閲覧注意!?「スズメバチをさわろう」!?無理でしょ…

みなさんスズメバチって触ったことありますか?

あの黄色と黒のいかにもやばそうなつ…

「スズメバチ」の画像検索結果

虫が苦手な人はごめんなさい、私も苦手です。。。

なにかしら黄色と黒の組み合わせを見ると危険なイメージが湧きますが、

十中八九スズメバチの影響ですよね。

 

一言にスズメバチと言っても色んな種類が存在しますが、

その中でもよく、襲われたという話を聞くのは「オオスズメバチ」ですよね。

なぜ襲ってくるかというと、無闇に人を襲うということはほとんどなく、

無意識のうちに攻撃対象となる行動を取ってしまっているようです。

 

ちなみに、攻撃対象となるものは…

・幼虫のエサになる昆虫

・餌場を荒らす(と見なした)敵

・巣に危害を加える(と見なした)敵

だそうです。

餌場にも近づいてないし、危害を加えそうにもないのに襲われた場合は、

たぶん「昆虫」として見られてるんでしょうね?(*´・ω・)

 

そんな危険なスズメバチですが、鹿児島県立博物館ではまさかのイベント「スズメバチをさわろう」をするそうです。

スズメバチ1

ひぃぃっ

 

といっても、標本のスズメバチだそうです。(そりゃそうだ

いづろ通り電停近くにあるためアクセスは便利ですし、

申し込み不要の入場料も無料なので、興味のある方はぜひ行ってみては?

私は…ちょっと。そう、忙しいので…

 

スズメバチに続いて危険なものといえば…

そう、ガラスの割れたiPhoneです!

このまま使い続けていると、人によってはアナフィラキシーショックを起こして…しまいませんが、

危ないことには変わりないですね。

 

ただ単に指を切ってしまうこともありますし、このように液晶まで割れてしまっていると、

心配なのは誤タッチによるデータの損失。

 

あるんです。

パスコードロックを掛けていると、11回連続で間違えてしまうとアウト。

iPhoneを初期化するしかなくなってしまいます

 

そうなってしまわないうちに、スマップル鹿児島へお越しください!

先程のガラスも液晶もバッキバキになっていたiPhoneがなんと…

ぴっかぴか!

見た感じデータも無事そうですね!

 

まだ使えるからって割れたiPhoneを使っているあなた!

iPhoneショックはいつ起こるかわかりませんよ…

早い内にスマップル鹿児島へ行きましょう!