iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

第22回日本平梅まつり

本日は3月3日に開催予定の「第22回日本平梅まつり」をご紹介します!

日本平の山頂にある日本平梅園では、白梅・紅梅に加え、蝋梅などの様々な梅の花が咲き誇ります!

白梅・紅梅などはイメージが付くのですが、蝋梅とはなんだろうとちょっと調べてみました。

蝋梅(ロウバイ)とは中国原産の落葉樹であり、12月から2月にかけて黄色い花を咲かせるようです。

蝋梅という名前の由来は半透明でにぶいツヤのある花びらがまるで蝋細工のようであったからだったと言われています。

そして、植えてある梅の木は驚異の350本!!!

あたり一面の梅の花のなかで家族や友人と花見を楽しみましょう(*^^*)

見頃に合わせ、梅ジュースの試飲やおでんこんにゃくの無料サービス、お茶席(有料)などが行われる予定です。

その他には川柳作品の展示や夜間ライトアップの開催もあります。

昼から夜までの間に十分に楽しむことができますね!

静岡市清水区で開催予定なので興味の湧いた方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

イベント詳細

 

開催日:2019年3月2日(土)

開催日補足:※3/2(土)が雨天の場合、3/3(日)のみ開催

開催時期:11:00~20:00

会場:日本平梅園

住所:静岡市清水区

料金:入園無料

問い合わせ先:日本平梅まつり実行委員会(するが企画観光局 清水事務所)

電話:054-388-9181 (平日8:30~17:15)

ホームページ:http://www.visit-shizuoka.com/

 

それでは本日も修理速報をお送りします。

 

ページのトップへ