iPhone修理 専門店 スマップル大分店

地ビールガーデンinおおいた開催中!

昨日より大分駅前で開催中の地ビールガーデンinおおいた!
皆さんご覧になりましたか?

 

昨年開催時、来場者数はのべ2万人にも及んだ大盛況の本イベント。
今年も全国各地より、個性豊かな24銘柄の地ビールが大集合しています!

大分のうまいものと一緒に、数々の地ビールが味わえる
夏の締めくくりにふさわしい4日間。

美味しいビールで夏を締めくくりたいという方、この機会に是非ご堪能あれ♪

 

 

今回も2件の修理をご紹介します。
まずはiPhone 7の画面交換!

ご覧の通り、見事にバキバキに……

 

画面下部、白いフレーム付近は粉々になっており
ホームボタン周辺も大ダメージ!
若干内部も露出しており、大変危険な状態です。

 

このままではまともに使うことができないのはもちろん、放置していると
誤作動によってiPhone内部のデータが復旧できない状態になってしまう可能性大!

すぐに電源を落とし、作業を開始します。

 

内部の破片を丁寧に取り除き、新品の画面へと慎重に慎重に……

交換後の様子はこちら。

心配された誤動作によるiPhoneの使用制限もなく、
他機能に損傷がないことを確認してお返しとなりました。

 

見事にバッキバキのiPhoneもこの通り!

 

お次はiPhone 6の画面交換です。

ご覧の通り、右上部分からヒビが。

どうやら、右上の角から落下して衝撃が加わってしまったご様子。

今回は画面保護のフィルムをお使いだったようですが
ちょうどフィルムで覆っていない部分が落ちてしまい、画面が耐えきれなかったようです。

 

とはいえ、割れてはしまったものの
保護フィルムを綺麗に使用しているお陰で端の部分以外には大きなヒビは入っていない様子。

画面が剥離しての怪我のリスクや、内部へ破片や埃が入ってしまい

iPhoneが故障してしまう可能性を格段に引き下げてくれています。

 

修理前の動作確認も今回は異常なし!

フレーム部に歪みが見られたので、その部分だけ矯正して画面を交換いたしました。

修理後はこちら!

 

修理後の動作確認でも異常がないことを確認し、次は割れないようにと
今回は当店自慢の耐衝撃フィルムを貼ってのお返しです♪

 

本日もスマップル大分店、ご利用ありがとうございました!

ページのトップへ