iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

可睡齋ひなまつり

今回は少し早いですが開催予定のひな祭りのイベントをご紹介いたします。

イベント名は可睡齋ひなまつりです。

国登録有形文化財可睡齋瑞龍閣に、32段、1,200体のおひな様が並び、来場者を迎えてくれるようです( *´艸`)

1200体って数相当多いですよね(; ・`д・´)

私の実家にあったひな壇でも6体が最高でした。

200倍の数になりますね(笑)

開催時期は1月1日~3月31日までとなっておりますので、3月3日のひな祭りに間に合わなくても見に行くことが出来ます。

展示・グルメ・体験イベント・音楽・講演等開催日限定の催事も予定されているいますのがとても良いですね♪

お子さんとの思い出作りにとても良いイベントだと思います。

ただ、場所が文化財ですので写真撮影ができるのが入り込んでよいのかは概要になかったので一度確認してみてからの方がよさそうですね…

 

イベント詳細

開催場所:秋葉総本殿可睡齋 [地図]

料金:こちらよりご確認ください

開催時期:2019年1月1日(火)~3月31日(日)

開催時間:08:00~17:00

電話番号:0538-42-2121  秋葉総本殿可睡齋

住所:袋井市久能2915-1

 

本日は駿河区にお住いの方からiPhone6のバッテリー交換修理をお受けいたしました。

三年以上使い続けた結果バッテリーの容量が70%を切ってしまったとの事でした。

相当バッテリーの充電の減りが早くなってしまってしまい使いにくかったと思います(; ・`д・´)

この状態が続いたらリンゴループになったり、バッテリーが膨張してきたりしまうので早めに対処することが大事になってきます。

今回は電源がついた状態でしたがいずれかは電源がはいらなくなってしまいます。

早速携帯の容量を確認していきましょう(^_-)-☆

最大容量が68%となっています。

新品の状態のバッテリー容量が100%なので32%劣化してしまっていますね(>_<)

バッテリーの交換時期はは80%と言われていますので、大分過ぎちゃってます。

しかし、スマップル静岡店なら最速15分修理が可能です!

見た目も綺麗に交換させていただきました(^^♪

交換後は充電速度も見違えるように変わりました!

バッテリー交換するかお悩みの方がいましたら是非ご相談下さいませm(__)m

ページのトップへ