iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

北海道恵庭市からのお客様、画面が割れて近接センサーが反応しなくなったiPhone8

今回の修理事案はiPhone8のガラス液晶交換修理になります。

北海道恵庭市からのお客様です。

画面が割れてしまい、通話時に耳が画面を触れてしまい、誤作動を起こしてしまうようです。

イヤースピーカー付近に割れが御座いますが、こちらに【近接センサー】と呼ばれる機能が付いております。

フロントカメラケーブルに付随しております。

【近接センサー】とは通話時に画面に何かが近づいてきたと察知すると画面が暗くなります。

こちらが壊れてしまっていたり、近接センサーの位置が衝撃などでずれてしまっていると近接センサーは反応しなくなります。

そうなると通話時に耳にiPhoneを近づけても画面が暗くならないので、液晶に耳が触れてしまい誤作動が起きる訳です。

画面を交換する際にフロントカメラケーブルを外しますので位置がずれているのであれば、新しい画面に移植する際に微調整しながら付け直します。

もし壊れているのであればフロントカメラケーブルの交換が必要になります。

勝手に交換することは御座いません!

必ずお客様とご相談して修理は進めさせて頂いております。

今回は画面が割れて近接が使えなくなっていたようです。

修理時間は30分で行えます!!

画面も綺麗になり近接センサーも交換せず直ったのでお客様も喜ばれて退店されました。

 

当店はiPhone8の画面交換以外にもバッテリー、カメラなどのパーツの交換も行っております!

iPhone8の修理をお考えでしたら、まずは当店にご相談下さいませ!!

親身になってご対応させて頂きます!!

 

 

 

ページのトップへ