iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

札幌ラーメン情報②

JR札幌駅の北口、ヨドバシカメラマルチメディア札幌の向かいにあるiPhone修理のスマップル札幌駅店です。

年中、観光の方が多い札幌ですがグルメも大きな魅力の一つです!

スープカレーやジンギスカンなども有名ですがラーメンもすごく人気です!

札幌でラーメンを食べたいがいっぱいお店がありすぎて結局どこに行っていいかわからない!という方に

あくまでも僕が個人的に好きなお店をご紹介します。

第二弾は

【いそのかづお】さんです!!

22:00~7:00までの深夜営業!!大体8人ぐらいしかお店に入れない小さなお店なんですが

醤油好きには堪らないメニュー【札幌ブラック】です。そうです!美味しいんです!!

僕の個人的な感想は「濃い色をしているのにしょっぱすぎず、スープを飲めばあっさり。」

醤油ラーメンでおいしい、王道のパターンです!!

麺は札幌ラーメンの特徴の一つたまご縮れ麺でこのスープとの相性は抜群です。

それと札幌ブラックと一緒に「ちょびっとごはん」(ライス小盛)を注文するのがおすすめです。

スープのキリッとしたテイストがご飯の持つ甘さとマッチして

お茶漬けのごとくサラサラと食べることができますよ^^

無料のおろしニンニクをラーメンに入れると、さらにキリッとした味になって新鮮な味に変化します。

 

場所もすすきの中心部から近くの所にありますので飲んだ後になんかは最適です^^

詳しい住所はこちら

住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
時間 22:00~07:00(しかしスープがなくなり次第閉店)
休日 日曜日

僕が行く時はお店も小さいので10分~20分は待つこともありますが本当に美味しいので待つ価値ありますよ!!

札幌ラーメンといえば味噌ラーメンのイメージが強いと思いますが

個人的には醤油が美味しいと思いますので機会があったらぜひ足を運んでみては

いかがでしょうか!?