iPhone修理 専門店 スマップル天文館店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

チェスト~ッ!

大河ドラマのおかげですっかり定着してしまった鹿児島弁「チェスト」。

気合を入れる時に叫ぶ言葉らしいですが…実際に使われているところは聞いたことがありません。

おそらく創作では…?と思うほどのこの言葉ですが、語源を調べてみると…「知恵捨てよ」がなまったものが有力みたいですね。

 

思い巡らせている思惑を全て捨てて気合で突き進め!みたいな感じでしょうか…。

 

さてiPhone修理のスマップル天文館店は、鹿児島で最も有名な西郷隆盛銅像から歩いて5~10分ほどのところにございます。

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町15−1 天文館トワベールビル102号室

グーグルマップはこちら

 

最近は海外や県外からの観光客も少しずつ増えており、鹿児島の玄関口である鹿児島中央駅も再開発中、ここ天文館も大きく再開発やビルの建て替えが進んでいます。

 

商店街でもみんなで力を合わせて盛り上げて行きたいという気合がひしひしと感じて取れますね!

もちろん当店もその一員であるべく、地域の方々や観光客の皆様、出張でいらしている方々にとっての駆け込み寺でありたいと思っています。

 

日常で使っていて突然iPhoneが割れた…電源が入らなくなった…バッテリーの減りが早すぎる…カメラが使えない…ピントが合わない…水に落としてしまってうんともすんとも言わない…などなど、

 

様々な故障トラブルに対応致します。

 

そして当店をご利用頂いたみなさまに「スマップルを利用してよかった」と言っていただけるよう、粉骨砕身頑張るしだいでございます。

 

スマップル天文館っチェスト~(^o^)