iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像

年末に向けた「大掃除」進んでいますかヾ(≧▽≦)ノ?

仙台駅アップルストアからもアクセスしやすい!!

21時まで営業スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ

 

さて、今年も残すところ後2週間もありませんよっ(≧◇≦)?! 1年って早いですねー。

しかも、今年で「平成」が終わってしまいます…。「平成生まれ」の私にとっては、残念でなりません(´;ω;`)

もう「平成生まれデース( *´艸`)☆」なんて言えなくなるのかと・・・

そんな話はさておき、年末に向けての大掃除、進んでますでしょうか?

今の世代は「一気にやる!」というよりも空いた時間に少しづつ進めている方も多いようですね( *´艸`)

さて、本日ご紹介する修理速報はまさに、大掃除中の悲劇なんですΣ(゚Д゚)

どんな悲劇かと言うと・・・

大掃除中にiPhoneを充電していたらコンセントに足がつまずき。。。

iPhoneがフローリングを「シャーッ」っとスライディング(;''∀'')

画面割れが心配で見てみると無傷!! と喜びもつかの間。

iPhoneの充電口に充電器の先端が取り残されたまま詰まってしまった(;´Д`)

ピンセットで取り除こうとしても取れない!!「なんとかしてー!」という事で

人気再沸騰中の【iPhone5s】を片手に若林区から当店へお越し頂いたお客様でした!ありがとうございます(*^-^*)

早速見てみると…

お分かりでしょうか?充電口に充電ソケットが詰まっています( ノД`)シクシク…

さらに、そのことで充電もできず遂に電池が切れてしまったそうなんです!

お気に入りのiPhoneが使えない・・・(´;ω;`)とお客様はかなり心配のご様子でした。

「そんなお客様のiPhone5s…。なんとかしたい!!!」

早速、端末をお預かりし見てみます!!。

15分程・・・

ご覧ください!!充電口に詰まった充電ソケットがポロっと出てきました( *´艸`)!!

本体側は?というと

この様にスッキリ( *´艸`)

充電口にホコリやゴミも入り込んでいた為、お掃除も行い綺麗になりました!!

充電口は、あらわになっている為ゴミ・ホコリ・動物の毛などが詰まりやすいんですねー。

充電器を挿し込んでしっかり充電される事も確認できました☆彡

お客様も「使えるようになってるー!!」と大変喜んでおられました(●´ω`●)

 

今回の様に、当店では修理以外にもメンテナンスやiPhone内部のお掃除も行っております(^_-)-☆

お気軽にご来店・お問合せ下さい(*^▽^*)

 

⇓人気ブログ更新中!!⇓

スマップル仙台店ってiPhoneの修理だけ?!実はスマホ・ゲーム機・タブレットの修理もできちゃいます( ̄ー ̄)

<iPhone7>ゴーストタッチ&タッチ不良( ;∀;)