iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのコントロールセンターからタイマーをセットする方法

皆さんはiPhoneのタイマー機能を普段使われているでしょうか?

朝目覚まし時計の代わりに使ったり、カップラーメンの食べられるまでの時間を測ったりと便利な機能です。

しかし、時計のアプリを開いて時計を細かくセットして使うのは少々面倒です。

時間がかかってしまうとカップラーメンの麺が伸びてしまいます( ;∀;)

じつはこのアプリにはにはショートカット機能が搭載されているのでご紹介したいと思います( *´艸`)

やり方はとても簡単です。

先ずはコントロールセンターを開きます。

コントロールセンターを開くには画面の下からスライドするか、アシスティブタッチのアイコンから起動してください(*'ω'*)

そして時計のマークを強めに長押しします。

するとタイマーの設定画面が表示されます。

ほんの少しだけですが手間を省くことが出来ます(^_-)-☆

タイマー以外にも懐中電灯のアイコンを強めに押すと明るさを調節できたり、明るさを調節する項目を強めに押すとナイトモードの設定が出来たりします。

コントロールセンターからのショートカットは便利なものが多いのでぜひ利用してみてください(`・ω・´)ゞ

 

さてここからは本日の修理紹介!

 

階段からiPhoneを落として壊してしまった方からの修理依頼を頂いたので紹介します。

お客様の話によりますと、一度iPhoneを落として角が割れていたが気にせず使っていたけど先日階段から落とした際に割れが酷くなり完全に画面が映らなくなってしまったそうです。

そのiPhoneがこちら

iPhone7修理前

ガラス粉砕されてるし画面も殆ど表示されていません・・・

わずかに映る部分もブレブレですし壊れた際に表示される模様が出てますね。

こんな状態でも諦めてはいけません!

スマップル静岡店ならなんと

iPhone7修理後

30分程度でこんなに綺麗に修理することが可能です!

画面が映らない状態での持ち込みだったので、パスコードロックが掛かっていないか不安でしたが問題なく起動しました!

本日のお客様は画面保護フィルムも同時購入して頂いたので特別価格でお安く販売!

さらに貼り付けは当店スタッフがサービスで綺麗に貼り付けました(*´ω`*)

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加